6時間走

昨日、アートスポーツ池袋で開催した「ウルトラセミナー」に参加しました。最年少のサロマンブルー、鈴木店長の1時間半の講義を聴いてきました。参加者は、15名くらい?来週の野辺山、サロマ、そしてこれからウルトラを考えている方々です。完走するための時間配分、服装等とても有意義でした。サロマ用シューズを購入!今日は、お昼過ぎから、たまリバーで試してみました。

ガス橋手前(7キロ地点)
遠くのビル群は武蔵小杉。この5年間で景色が大きく変化しました。夜は夜景がきれいです。
f0202990_22154311.jpg
多摩川台公園(11キロ地点)
木陰にはたくさんの人がお弁当をひろげていました。唯一、多摩リバー沿い、5分のトレイル気分。小さい頃よく遊びに来ました。雑木林の中に亀甲山古墳があります。
f0202990_23585195.jpg
登戸(21km地点)
今日の折り返地点。本当はもう少し進みたかったのですが、帰路途中で実家によらなくてはならないので断念。15時すぎで暑さもピーク。水分をとってとっても足りないです。結局、21kmで1.5LTを消費しました。
f0202990_23581168.jpg

帰路は、二子玉川から4km先の実家でしっかり補給。1時間後、少し大回りをして再び丸子橋に戻ってきました。夕方になり涼しくなり、走りやすくなったので、羽田空港入り口まで走り終了しました。

シューズの履き心地はとてもよかったのですが、右足の薬指に豆ができました。もう少しきつく締めたほうが足が動かなくなるかもしれません。ヒリヒリ痛かったのが、Tシャツの縫い目と皮膚のすれ。去年の奥武蔵でも同じことがあったのにすっかり忘れていました。Tシャツも注意が必要ですね。

たまリバーは約3~4kmごとに橋があるので、橋ごとの休憩を含め、6時間のLSD。昨日の皇居4周(20km)、LSDで47km、合計67km。100km。。。まだまだ遠いです。
[PR]
Commented by pooh at 2009-05-11 18:10 x
順調に回復されたようでよかったですね。
サロマ応援は、Kムさんと二人になりました。
しっかり、応援するから、思いきり楽しんで走ってくださいね。
Commented by makani_tomo at 2009-05-11 21:48
ちなみにシューズは、何を買われたのでしょう?僕は、普段100km超の場合は、GT-2100NYシリーズを使っていますが、昨年出たslimタイプのものがよりフィットするので、新調しようか悩んでいるところです。
Commented by usako_sasashin at 2009-05-11 23:06
poohさん、こんばんは。
ご心配をありがとうございます。なんと、左足のふくらはぎのほうが細くなりました。サロマ応援、よろしくお願いします。土曜日に皇居で、K藤さんにばったりお会いしたのですが、poohさんとレンタカーで応援すると話してました。
Commented by usako_sasashin at 2009-05-11 23:41
makaniさん、こんばんは、
野辺山にむけて調整はバッチリですか。makaniさんにとって100kmはミニレースですね。ファイト!
購入したのは、「サロマLSD」です。今までこんなにゆったりしたシューズを試したことがないのでまだよくわからないのですが、かかとのホールド感は、やわらかめのトレイルシューズみたいな感じがします。slimタイプではないです。
http://www.asics.co.jp/running/products/A/2/detail/~TJR608
サイトをみたら、7月にNewモデルがたくさん出るようなので、それまで待ってみてもよいかもしれませんね。
by usako_sasashin | 2009-05-10 23:59 | たまりバー | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31