トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

本仁田山

8:40 奥多摩駅裏
登山口は、浄水場の脇の石段です。普段、ほとんど人が通らないトラロープがある悪路、岩の急斜面、梯子、一気に標高900m登ります。右脇には、ロッククライミングで有名な屏風岩があり、クライマーの練習場になっているそうです。目指すは、標高1225mの本仁田山。
f0202990_2138487.jpg
10:03 ゴンザス尾根
落葉で岩の足場見えないのと、左足に力が入らず、緊張感が続きました。一歩間違えると滑落なので怖かったです。尾根に到着、やっと走れます。ヤッホー!雲を背景に御岳山が見えました。
f0202990_21445176.jpg
11:25 岩のオブジェ
しばらくすると、花折戸尾根に合流します。再び急斜面を登り続けると、大きな岩のオブジェクトが並んでいました。
f0202990_21563950.jpg
11:39 三角点のある本仁田山頂
約20分程休憩。
f0202990_22144765.jpg
14:00 鳩ノ巣登山口
帰路は、オオダワ経由、鳩ノ巣駅。
f0202990_23133742.jpg


高水以来の山走りは最高でした!本当は、もう少し山の中にいたかったのですが、雲が厚くなり雨が降りそうなので終了。マイナスイオンをたっぷり満喫しました。ご一緒した、マーズアタックチームの皆さま、ありがとうございました。次はどこに行こうかな。

f0202990_10174445.jpg所要時間(2009.5.16 曇り)
往路:約3時間(休憩含む)
復路:約2時間

消費食料
おにぎり 1個
あめ 1個
水 500ml
[PR]

by usako_sasashin | 2009-05-16 22:49 | Trail | Comments(4)
Commented by kanna at 2009-05-20 22:56 x
消費食料、意外に少ないんですね。
Commented by usako_sasashin at 2009-05-22 12:38
kannaちゃん、こんにちは。
山に入る前にすごくたくさん食べてるんですよ。食べ過ぎるのでおなかが苦しくなる事も。おにぎりはいつもリュックに入れているのですが食べない事のほうが多いかもしれません。
Commented by きしめん at 2009-05-25 21:29 x
本仁田山は行ったことがありますよ。その時は鳩ノ巣駅がゴールでした。
Commented by usako_sasashin at 2009-05-25 23:39
きしめんさん、こんばんは。
最初、標高もそんなに高くないのでと侮っていたら大間違いでした。奥多摩からの道は、崖のぼりのようなトレイルでした。


<< 信越五岳② サイトオープン      信越五岳① ペーサー >>