高水

木曜日、高水に行ってきました。50日間続いていた足の圧迫固定も外れたのですが、まだ、脹脛にしこりがあります。リュックには、携帯電池の予備、食料、他、と準備万全。鉄道公園を見上げるだるまが迎えてくれました。前から気になっているのですが。。。

6:40 スタート

f0202990_2358820.jpg青梅ハイキングロードは、葉が覆い茂り深緑になっていました。地元のランナーや犬と散歩する方が多くいました。毎朝、山を走れるのはうらやましいですね。

栗原林道からの上がった1m先、動けなくなった地点は、深呼吸しながら無事に通過。ホッと一息です。



8:50 高水、常福院到着
静かな境内で約10分くらい休憩。復路、常福院から、榎木峠までは、林道を除き、快適な下りです。レース以外は、立ち入り禁止の民家裏山。「通らせてください」とお断りして、榎木峠へ向いました。
f0202990_23583538.jpg

11:10 終了
ハイキングロードで小学生が元気に応援してくれました。青梅の女神に微笑んでもらえたおかげで、無事に終了。1つ目の目的がクリアです。今年はお守りを手にできませんでしたが、未完走の高水が終了しました。
ストレッチ終了後、朝、青梅駅ロッカーに預けたランニングシューズをピックアップ。マックで昼食をとりながら、2つ目の目的、たまりバーを走るかどうか迷っていました。

f0202990_2358507.jpg青梅駅から羽村まで7.2km。皇居1周とちょっとです。どうしようと考えているうちに、時間がどんどん過ぎます。
とりあえず、シューズを履き替え、ハイドレーションに1.5LTを補給。駅の改札口とにらめっこです。せっかくシューズを用意してきたのだからと、羽村まで行くことにしました。



12:20 青梅駅スタート
道路標識を確認しながら、新奥多摩街道にでます。あとは、このゆる~い下りを走れば羽村に着きます。日差しも強く、風も強くなってきました。途中、コンビにでロックアイスをハイドレーションに追加。休憩10分。

13:50すぎ、羽村到着
f0202990_1113456.jpg

14:05 たまりバー スタート

f0202990_1592567.jpg2月と3月に続いて、今回で3回目のスタートです。自宅まで、約47km、先は長い。。。
8キロ地点までは、ゆっくりジョグで走っていたのですが、だんだん足が重くなりました。さらに向かい風が強く、歩きはじめました。

17:40 17km地点(府中四谷5丁目)休憩
たまリバー全長53kmの中で、唯一、土手すぐ脇にあるコンビにです。おにぎり2個を補給、28kmまでジョグ。
f0202990_29275.jpg

19:50 30km地点(東名高速)
東名高速のライトが見えてきました。東名を越えれば、二子玉川です。後ろからランナーが、「こんばんは。リュックで負荷をかけて走っているのですか?」と声をかけてきました。私と調布ですれ違い、二子玉川まで戻るところだそうです。お話を伺うと、65歳で1月に自己ベスト更新、3時間07分だそうです。二子玉川までの4kmを一緒に走りました。

20:20 35km地点(二子玉川)
ここから、多摩川丸子橋までの5kmは、舗装されたサイクリングロードありません。土手を歩くため、人通りも少ないので緊張しながら歩きました。

21:20 40km地点(丸子橋)
武蔵小杉のビルの夜景をみながら、自宅まで約7km。再び超スロージョグです。丸子橋~羽田までの10kmは、サイクリングロードに200mごとメモリが記されていること、また河川が整備されているので見通しが良く53kmの中で一番走りやすい区間です。真夜中でもランナーが走っています。

22:50すぎ 47km地点 
長い1日が終わりました。2つ目の目的は、サロマの制限時間13時間動き続ける事。途中休憩をはさみ、なんとか動き続けた状態です。観光で終わるか、完走できるか、サロマは1ヵ月後です。


青梅高水往復 30km
青梅~羽村  7.2km
羽村~自宅  47km(19kmは歩き)
---------------------------------------
走行距離 84.2km
[PR]
Commented by ゆぅ at 2009-05-24 14:00 x
もう完全復帰ですね。
それにしても一度に高水とタマリバとは恐れ入りました。
まだ体は故障明けですからあまり追い込みすぎずにうまく調整してくださいね~
Commented by きしめん at 2009-05-25 21:31 x
スゴイです。こんなに走れるならサロマは自信を持って走って大丈夫ですよ。ゆうさんの言われるようにこの時期にあまり追い込んでも疲労が残るので程ほどに。
Commented by usako_sasashin at 2009-05-25 23:24
ゆぅさん、こんばんは。
2月、タマリバーをご一緒したおかげです。二度とできないと思います。TTRを制覇したゆぅさんには、ちょっと物足りないかも。
ジタバタしてもしかたがないのですね。ゆっくり調整します。
Commented by usako_sasashin at 2009-05-25 23:29
きしめんさん、こんばんは。
逆に不安が増大してしまいました。足よりも胃の疲労がきたみたいで、走ったあとも、胃がゆれているようでした。疲労ぬきも大切ですよね。
by usako_sasashin | 2009-05-24 02:20 | Trail | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30