人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信越五岳④ 杉野沢地震滝橋~黒姫プラザ

左側の崖には、石を覆うような木の根っこなど、普段見ることができない神秘的な植生群が広がっています。
信越五岳④ 杉野沢地震滝橋~黒姫プラザ _f0202990_2234866.jpg
迫力のある苗名滝(高さ55m)が一望です。滝を見ながら、足場が悪い、急な斜面を登ります。
信越五岳④ 杉野沢地震滝橋~黒姫プラザ _f0202990_22323445.jpg
約500mほど登ると、中部北陸自然歩道に突き当たり、黒姫方向に進みます。
信越五岳④ 杉野沢地震滝橋~黒姫プラザ _f0202990_22151197.jpg

第1関門脇、約7kmの遊歩道の終点。
信越五岳④ 杉野沢地震滝橋~黒姫プラザ _f0202990_22292868.jpg

第1関門 黒姫高原コスモスプラザ(52km地点)。
ここに15:30、スタート後10時間で到着です。
信越五岳④ 杉野沢地震滝橋~黒姫プラザ _f0202990_22443369.jpg

プラザ前から見える、斑尾山(右側) 標高1382m。登ってくるのですよね~。
信越五岳④ 杉野沢地震滝橋~黒姫プラザ _f0202990_2247870.jpg

山や川があり、風景が変わっていくので、余裕があればとても楽しいコースに感じました。当日までに試走ができればよいのですが、日帰りは難しいですね。黒姫高原プラザでは、他にも視察らしき人がいました。今の時期は、山菜が豊富です。山菜を収穫しながら走るのもいいかもしれませんね。
Commented at 2009-05-26 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usako_sasashin at 2009-05-27 08:58
kagikome-san、おはようございます。
山菜ごはんが食べたくなりました。秋は、きのこ類かもしれないですね。
by usako_sasashin | 2009-05-25 22:03 | 信越五岳 | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31