達磨 VS 鉄次

毎日、乗換えで利用する東京駅。気になる「たい焼き」のお店によってみました。
f0202990_045474.jpg

      達磨        鉄次
・甘さ    ★★        ★
・コスト  ★★        ★

達磨(八重洲店)は、職人さんの手作り、鉄次(大丸地下B1)は機械生産です。どちらもとても美味しいのですが、皮が大きくついている達磨のほうに軍配です。
[PR]
Commented by スー at 2009-06-05 11:19 x
羽つき餃子みたいですね。
四谷や三茶の店は余分な皮をわざわざ、ハサミで切ってからくれますよ
Commented by iwatch at 2009-06-05 15:31 x
昨日は御馳走様(^_-)-☆私も達磨に一票です。
Commented by MAN at 2009-06-05 22:11 x
私は鉄次に1票です。自動的にできるたい焼きはまさに芸術品。あんも程よい甘さでグッドです。
次は是非、東京たい焼き御三家、人形町「柳家」、四谷「わかば」、麻布十番「浪花家総本店」の食べ比べにチャレンジしてみて下さい。
私のイチオシはもちろん「柳家」です。
Commented by Tomo2009 at 2009-06-05 22:41 x
今度、山の行動食でたいやき持っていこっと!
Commented by 大リーガー at 2009-06-06 08:51 x
達磨と鉄次って店なんですね。
丸も四角もご馳走様でした!おいしかった~
おかげで会議の後半も粘れました(^^)v
Commented by usako_sasashin at 2009-06-06 21:56
スーさん、こんばんは。
羽つき餃子をたべたことがないのです。Aminoで食べに行きましょう。
前に教えていただいた、四谷のたい焼き屋さんも「達磨」ですか。
Commented by usako_sasashin at 2009-06-06 21:58
iwatchさん、こんばんは。
達磨のはみだしている皮がいいですよね。いくつでも食べれてしまうので困ります。次回は、MANさんおすすめの人形町のたい焼きをもって行きますね。
Commented by usako_sasashin at 2009-06-06 22:02
MANさん、こんばんは。
おっ!鉄次派ですね。確かに、大丸地下でみました。「びっくり!」
たい焼き御三家があるのですね。おすすめの、「柳家」は会社から近いので行ってみます。レポしますね。
Commented by usako_sasashin at 2009-06-06 22:05
Tomo2009さん、こんばんは。
Good Ideaですね。パリッとしている出来立ても美味しいですが、冷めても美味し~い!
Commented by usako_sasashin at 2009-06-06 22:07
大リーガーさん、こんばんは。
どちらがお好みでしたか?会議の後半って、2Fでの続きでしょう?
by usako_sasashin | 2009-06-05 00:49 | その他 | Comments(10)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31