アルボルス山脈

テヘランからカスピ海まで車で約3時間。途中、4000mクラスのアルボルス山脈をこえます。
f0202990_22544431.jpg
テヘランの人々は、あまり登山に興味がないみたいです。女性が登山?ありえません。
治安が悪くならないことを願うばかりです。(去年、カスピ海とテヘランの中間地点)
[PR]
Commented by しらちゃん at 2009-06-19 00:00 x
私の持っている世界地図ではよくわからないのですが、カスピ海の南側になにやら四国と同じくらいの広さの山脈があるみたいですね。テヘランの人たちが登山に興味がないのは、登ることなど考えられないほど山が高すぎるからなんでしょうか。

それにしてもsasashinさんって行動的なんですね。仕事かプライベートかわかりませんが、世界中を回っているような感じ。

ところで、サロマの翌週に北丹沢ではないですか。すごすぎ。北丹沢はがんばりましょう。実は私は昨年は第2関門リタイア。今年はどうかな。右足がちょっとおかしくて泣いています。
Commented by kick at 2009-06-19 22:12 x
イランにも立派な山脈があるんですねえ。砂漠のイメージしかなかったのでびっくりです。
日本のアルプスのようにギザギザ尖った山々でなく、なめらかな山肌ですねえ。
Commented by usako_sasashin at 2009-06-21 21:53
しらちゃん、こんばんは。
脚の具合はいかがですか?。キタタンまで2週間もあります。しっかり治してくださいね。

そうなんです。テヘランの四方は山脈に囲まれています。仰るとおり、山が高すぎることもあると思います。宗教国家なので、1番が信仰、2番も信仰。。。。アウトドアに関する趣味は娯楽ととらわれる時代もあったようです。イランはプライベートですよ。

本当に小声なのですが、両方申し込みしているのです。今日も、「来週頑張ってね」とRCのメンバーに声をかけられたのですが、「?来週ってなんだっけ?」とマヌケな返事をしてしまうほど気合が入っていないのです。

キタタンでお会いしましょうね。よろしくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2009-06-21 21:56
kickちゃん、こんばんは。
私もイランって中東だと思っていたのです。ニュースでも「中東のイランが。。。」と報道いますよね。でも、イランはアジアなのです。岩の斜面にイスラムの有名預言者の名前が、大文字のように掘り込まれた山があります。
by usako_sasashin | 2009-06-18 23:04 | その他 | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31