人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥武蔵2008

去年、初めてウルトラマラソンに挑戦したのが、奥武蔵です。「77kmも走れるの?」と不安を感じながら、「やってみないとわからない~」といつもの安易な気持ちでスタートしました。

奥武蔵2008_f0202990_22434466.jpg50km以降、腹痛でどうなるかと思いましたが、無事に8時間41分くらいでゴール。ハセツネの予備戦と位置づけていたので、完走できてほっとしたのを覚えています。

今月の走行距離、150km。キタタンで痛めたアキレス腱の痛みが消えるのに3週間弱かかりました。

日曜日は、2回目の奥武蔵。去年より楽に走れたらといいなと思っています。エイドのビール、楽しみ♪
Commented by しらちゃん at 2009-07-30 23:31 x
2回目の奥武蔵がんばって&楽しんでください。
昨年のタイムは私にはまねのできないタイムです。
アキレス腱を痛めていたんですね。それにしても3週はきついです。

この大会は知人から薦められたことがあります。
エイドでビールが出てくるとか、バドワイザーギャルがいるとか
言われ、出てみたいと思ったもののすでに満杯(苦笑)。
いくら木陰が多い?とはいえ、8月にこの距離は自分には
無理と思い、結局その後申し込みをしていません。
来年はチャレンジしてみようかな。
Commented by usako_sasashin at 2009-08-01 01:46
しらちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。楽しんできますと大声で言いたいところなのですが、エントリしなかったら山に行けたのにi---。逃げたい気持ちです。

サロマゴール後、シューズを脱いだら、アキレス腱が当たるあたりがうっすらと痣のようになっていて、シューズとあたると痛いのです。お医者さまにいったら、アキレス腱炎症だと言われました。

今からでもOKですよ。併走や練習で走っている人がいます。エイドの方々も親切で、ゼッケンつけてないランナーにもエイドをどうぞと声をかけてくれてます。日曜日、奥武蔵でお待ちしております。
Commented by akiko at 2009-08-01 08:44 x
いよいよですね~♪
よい空気と緑、アップダウンを満喫してきてください!^0^
Commented by usako_sasashin at 2009-08-01 11:20
akikoちゃん、ありがとうございます。
明日は曇りのようなので走りいやすいかもしれません。
akikoちゃんも飛び入り参加どう?
by usako_sasashin | 2009-07-30 23:03 | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31