2009年 08月 05日

信越五岳トレイルレース2009  ミーティング①

アートスポーツ渋谷で開催された、石川弘樹さんの説明会に参加しました。ハセツネ18時間内完走者であれば余裕で完走できるそうです。yabai。。。本日、定員550名で募集終了。
f0202990_22393621.jpg
ポイントは、「抑えて走る!」。回りに呑まれないように、もっと走れるけど我慢してペースを抑えることが一番重要。トップランナーは、暗くなる前にゴールできるので、夜間走行の装備は必要ないそうです。

19時開始から2時間、石川さんのコース説明、質疑応答、スポンサーからのご提案などあっという間に2時間過ぎました。

「さまざまなトレイルレースが開催されているが、信越100kで石川流レースのあり方を感じてほしい」と熱く語られていました。Hiroki Magicですね。いつも感じるのですが、間の取り方、プレゼンがとても上手です。質問にも丁寧に答える、石川さんでした。
-------------------------------------------
【タイム予測】
・ハセツネゴールタイム+4時間

【コース】
・特に危ないガレ場はない
・全体的に走れるトレイルだが、自分のペースで走る事が大切
 (石川さんのおんたけ100k、心拍:165~170を維持)

【コース概要変更点】
・スタート AM5:30(5:00から変更。ライトなしスタートが可能)
・雨天の場合、コース変更あり
・第三関門、7Aは場所を変更

【服装】
・ノースリーブ、アームカバー。その他のウェアは、途中でピックアップ

【その他】
・アシスタントポイントでは、あらゆるサポートを受ける事が可能
・リュックは軽く、エイドを利用(途中でリュックごと換えるのも作戦のひとつ)
・ エイドで長居をしない為に、ジプロックに提供されている食料をつめてあとで補給
・水の補給制限は未定
・ハイドレーションには1LT+α、途中補給。途中での自然水に利用はお薦めしない
 (水質検査実施予定)
・自販機の利用可能
・熊鈴は必須( 5A~6A、黒姫近辺に出没)
・5Aにドロップバックを配置
・反射プレート、案内があるので、迷う可能性は低い
[PR]

by usako_sasashin | 2009-08-05 22:43 | 信越五岳 | Comments(6)
Commented by pooh at 2009-08-06 13:24 x
信越に向けて、着々とですね・・・・
さて、生ヒロキは素敵でしたか?
②時間のセミナーを堪能したのが、よく伝わりましたよ。
Commented by akiko at 2009-08-06 22:15 x
さっそくのレポ、ありがとうございます♪♪♪
ハセツネ18時間って??
どの位なのかの想像がつかない…。ちょっとネットで検索してみたけれど、わからない~。
遅くなってきたので走りに出掛けてきます!
Commented by usako_sasashin at 2009-08-07 12:27
poohさん、こんにちは。
やはり、カッコいいです。magicにかかり、気分は信越!
poohさんも信越で石川さんに会ったら、ハートマークが30個は出ると思います。
Commented by usako_sasashin at 2009-08-07 12:29
akikoちゃん、こんにちは。
22時過ぎに走りに出れるなんてすごい!この積み重ねが大事なのよね。見習わなくっちゃ。

私はハセツネは18時間40分かかりました。OGが12時間切り。Oさんは15時間台。akikoちゃんは大丈夫!全員で完走したいです。
Commented by じょうじ at 2009-08-12 09:24 x
sasasin様、じょうじです。メールありがとうございました。
はじめてsasashinさんのブログにお邪魔しました。さすがって感じです。
信越五岳トレイル、私も頑張ります。その前に、今月末に開催される御嶽スカイレースも出走します。ハセツネに出走できないので、他のレースで発散してきます。
Commented by usako_sasashin at 2009-08-12 23:03
じょうじさん、こんばんは。
いつも大変お世話になっております。そして、ご覧頂きありがとうございます。
信越ゴールでのビール!!!、今から楽しみですね。
おんたけスカイに出られるのですね。ファイト!じょうじさんさんなら大丈夫です。唯一心配なのは、前日のみ過ぎないことです。
よろしくお願いします。


<< 信越五岳トレイルレース2009...      わかば >>