反射板

24:00 武蔵五日市駅
kocci主催、夜間走行練習会に参加いたしました。去年に引き続き2回目です。約60名が集合しました。
早速、田中正人さんのテーピングレクチャーです。足首固定の際に、最後に巻くテープの前部分を少し空けて貼ります。(写真:右)これにより前後の可動に支障がなく走れるコワザです。駅前の広場で実習開始。きっと、通りかかった方々はビックリされてましたよね。
f0202990_227432.jpg

BQアスリートさんは、反射板プレート、反射生地の導入テストです。日本山岳耐久レースでは、赤い点滅灯を使用しておりますが、心ない方による撤去、移動がありレース当日に所定の位置に設置がされていないという事が発生しました。そこで、地球に優しいエコレースを目指して、電池を使用しない、反射プレート、反射生地の導入を検討しています。箱根で開催された Oxfam Trailwalker Japan ではすべて反射生地が使用されました。ライトを当てると目立ちますね。道路標識やTシャツなどについている反射テープと同じです。どうでしょう、とてもよいと思うのですが、いかかですか。
f0202990_22315721.jpg

06:00 武蔵五日市駅
約4時間30分、日の出山往復の夜間練習会は終了です。最後、質疑応答です。さすが、田中さん。説得力がありました。

無風状態で蒸し暑くヘロヘロでしたが、ライトチェックのよい機会になりました。ご一緒した皆さまありがとうございました。
f0202990_22465198.jpg

[PR]
by usako_sasashin | 2009-08-10 22:26 | ハセツネ | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31