桧原村 ちとせ屋

第1関門の浅間峠に一番近いバス停、上川乗。ここから五日市方向へ約10km、払沢の滝バス停前にお豆腐のお店「ちとせ屋」があります。
f0202990_085169.jpg
北海道産、愛知産の大豆と奥多摩のミネラルたっぷりのお水を使用をしたお豆腐、流行のおからドーナツ。濃厚な豆乳は、プロテインたっぷりなので、試走のあとにはおすすめです。

とれたての「みょうが」を購入しました。プリプリです。あまりにも新鮮なので、そのままで食べました。みずみずしい感触と、みょうが独特の苦味感が口に広がります。みょうが大好き!
f0202990_0122628.jpg
おからのお持ち帰りは無料です。スコップでお好きなだけどうぞ。
わが家では、おからを炒ってから冷凍してます。ハンバーグにパン粉と混ぜたり、ホワイトソースを作る時に入れてみたり、重宝します。
f0202990_0124180.jpg
大会委員長の宮地さんとアイス。ちょっとワンマンなochameなおじさまです。
f0202990_0135387.jpg

[PR]
Commented at 2009-09-10 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAYO at 2009-09-10 08:34 x
食関係にばかり食いついててスミマセン!
みょうが、いいですねー♪
お豆腐屋さんも美味しそうで、行ってみたいです☆
ところで、白金のベーグルとは、代々木上原から移転したマルイチさんですか!?
美味しいですよねー!!!ねー!大きいし♪
是非ご一緒させて下さいませ。
Commented by usako_sasashin at 2009-09-10 23:50
kagikome-san、こんばんは。
大きな間違いです。ありがとうございます。kagikome-sanは行かれたことがありますか?ぜひよられてみてください。
Commented by usako_sasashin at 2009-09-10 23:54
KAYOさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。食欲の秋ですもの!
紅葉がはじまったら奥多摩も楽しめます。ぜひぜひご一緒しましょうね。

そうです。マルイチベーグルさんです。代々木上原にあったのですね。モチモチしていてこれもキケンなパンです。大きくて食べ応えがありますが、2個はバッチリ食べれます。計画が1つ増えました。楽しみ♪
by usako_sasashin | 2009-09-10 00:32 | ハセツネ | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30