信越五岳レポ③ 1A~2A(23.9km)

約500名のスタートが終わり、静かな斑尾の夜明けです。こんなに素敵だったのですね。斑尾スキー場を迂回しながら登っている走者にはこの空の色を見ることはできなかったのではと思うのですが、もしかしたら、余裕のない私が気がつかなかったのかもしれませんね。
(photo:maki-chan)
f0202990_22573949.jpg

【スタート~1A 斑尾山菅川登山口(18.5km地点】
斑尾山を巻くように登っていくきます。先日、モンブランに出られたsuuさん、junさんが「じゃあ、ゴールで!」と声を掛け合っているのが聞こえてきました。斑尾スキ場を上り、しばらくすると森林の中を気持ちよく走れるトレイルです。マイナスイオンたっぷり!走れるのが楽しくなり始めたころです。
f0202990_211611.jpg
そして、左手に野尻湖が一望です。この景色を見れただけでもスタートしてよかったと感じた一瞬でした。
f0202990_21213680.jpg

f0202990_21311571.jpg【1A到着】
ここは、水とmusashiの提供です。Amino最速ののOGが。さらに、ごうやすさんやじょうじさんまでいます。どうしたの?ごうやすさんとじょうじさんは山に入らず林道をまっすぐ行かれたとか。今思うと、全体的に案内板が少くなかったような気がしました。

気持ち良いゲレンデを下ります。石川さんが、ここで激走すると後まで脚がもたないので要注意と話していたポイントです。下りきると、2A 斑尾高原レストランバンフ(23.9km地点)に到着。サポート隊のスーさん、プーさんが待っていてくれました。預けておいた、「メガシャキ」を飲んで出発しました。
f0202990_21381682.jpg
(photo:akiko-chan)
f0202990_2191757.jpg

[PR]
Commented by ふじた at 2009-09-29 01:25 x
モルゲンロートってヤツですね。
これが見たいから、山に行くと早起きします。
オイラ、これでもロマンチストなのよ。
Commented by usako_sasashin at 2009-09-29 12:45
ふじたさん、この瞬間のためなら、早起きしちゃいますね。
スタート時には小雨だったのですが、30分も過ぎるとこんな朝焼けになるとは、想像もしていませんでした。
Commented by akiko at 2009-09-29 23:52 x
わ~い♪
採用、アリガトウゴザイマス!
メガシャキは後半かと思ったら、2Aだったのですね~。
Commented by usako_sasashin at 2009-09-30 00:43
akikoちゃん、信越、ご一緒できて楽しかったです。そして、写真を一杯ありがとうございます。モンブラン、美味しかったね。鎌倉トレイル、エントリ開始です。でませんか。
by usako_sasashin | 2009-09-28 23:47 | 信越五岳 | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30