2009年 10月 16日

150人分の材料は

明日は、清掃登山です。スタッフ、参加者合わせて150名くらいになりそうです。去年は、月夜見組みでハリ天狗さんご夫妻とご一緒させて頂きました。さるの親子がでてきたり、のどかな山を楽しみました。
f0202990_8502614.jpg今年は、とん汁係りです。Iwatchさんと2人で150人分のとん汁を作ります。地元のバザーとかさなり、急遽ピンチヒッターです。

150人分の材料を計算しなくては。具がたっぷりのほうがいいですよね。豚はどのくらいあればいいのかな。我が家では、ごぼう、こんにゃく、ねぎ、人参、じめじ、いんげんと入れてしまうのですが。

心配しないで下さいね。ちゃんと、シェフふじたのご指導のもと作りますので。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-16 08:59 | ハセツネ | Comments(8)
Commented by カセージン at 2009-10-16 15:34 x
ぼくも奥多摩のどこかに行っています
トン汁だけゴチになりに行こうかなw
Commented by usako_sasashin at 2009-10-17 02:09
カセージンさん、こんばんは。
どちらへ?豚汁をたべにどうぞいらしてください。お待ちしてますね。
Commented by suu at 2009-10-17 19:06 x
しらちゃんのブログから来ました(笑)
ハセツネお疲れ様でした!!
また大会までの準備などありがとうございました。
気持ちよく終わることができました。
清掃登山は所用で伺えずすみません、レース後のトン汁は最高でした。
ではでは
Commented by kick at 2009-10-17 22:08 x
今日はお手伝いできずにすみませんでした~。
おいしい豚汁できたかな?

あぶらや泊奥多摩のお山めぐり、今度一緒にやりましょう♪
Commented by ふじた at 2009-10-18 07:35 x
お疲れ様でした。
結果として200人分も作っちゃいましたね。
豚汁作り、あんなに大変だとは思ってませんでした。

kickちゃんへ
Sasashinさんの材料カットは素晴らしいものがありました。
一見の価値あり。
日原泊トレラン&BBQ計画進行中、期待して下さい。
Commented by usako_sasashin at 2009-10-18 22:07
suuさん、こんばんは。
こちらこそ、URLをご連絡もせず申し訳ないです。そして、好タイムでのゴールおめでとうございます。junさんもすごい。
清掃登山、どうぞお気にせずにお願いします。妄想練習会、また参加させてくださいね。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by usako_sasashin at 2009-10-18 22:10
kickちゃん、こんばんは。
次回は一緒にトン汁を作ろう。。といいたいところですが、トン汁はいいから、山に行けといわれると思う。大笑いのトン汁隊でした。

年内、ハセツネ1周計画するので。お楽しみに。
Commented by usako_sasashin at 2009-10-18 22:13
ふじたシェフ、こんばんは。
お役に立てず申し訳ありません。さすがに200人分は想定外でした。
次回は、厨房ではなく山担当にしますので。

材料カット、なかなかでしょう!さすがsasashinです。前代未聞の大胆なカット。誰も真似ができませ~ん。


<< Hasetsune 30K v...      17th 日本山岳耐久レース② >>