人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清掃登山

9:00 小峰公園
約170名近くの方々にご参加いただきました。選手代表スピーチは、ハリ天狗さんと奥宮さん。12班に分かれてハセツネコースの清掃へ出発です。
清掃登山_f0202990_22231427.jpg
倉庫では、使用機材の整理。テント干し、備品の仕分け、ストーブの石油を抜きます。
清掃登山_f0202990_23405546.jpg
さて、シェフふじた率いるトン汁隊は、iwatch & sasashinの迷コンビです。サトイモ、大根、えのきと大量の食材の中で、注目は桧原村特産、井上食品の手作りこんにゃく。1袋、600円と良い値段ですが、沈殿式こんにゃくと弾力が違いました。
清掃登山_f0202990_23221614.jpg
シェフふじたのこだわりは、お味噌にも反映。各産地のお味噌を調達、あわせ味噌です。

私は、大根のイチョウ切りを担当。しばらくすると、シェフふじたから、「もっと薄く切ってよ。おでんじゃないんだから。」そんなに厚く切ったつもりはないのですが。。。さらにiwatchさんからは、「トン汁作ったことがるの?」と言われてしまう始末です。が~ん、我が家では、具が大きいのです。見かねたA野さんが、「なんだっていいんだよ。」とフォローしてくれるのですが、むいた大根の皮をじーつとみつめてます。でも、お味は最高だったのですよ。さすが、シェフふじたです。

ずんどう鍋7杯分、約200人分のトン汁を作りました。こんなに大変だとは想定外でした。
清掃登山_f0202990_23225129.jpg

清掃登山にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
Commented by M永企画 at 2009-10-19 00:40 x
大変おいしく頂きましたよ。
ごちそうさまでした!
豚汁リベンジの機会は着々と進行中です。

Commented by kurisuke64 at 2009-10-19 09:04
おいしかったですよ。
それにしてもスタッフの皆様は、レース前からレース中、レース後までいろいろとご苦労様でした。
参加している選手の立場として大変感謝しております。
Commented by シェフふじた at 2009-10-19 11:49 x
いやぁ~大変だった!豚汁作りが、あんなに大変だったとは
本当に想定外でしたね。
SASASHINさん&広尾夫人との共同作業は、いろいろな意味で
楽しかったです。、清掃下山後、手伝ってくれたS永さんにも感謝。
最初の50杯位までは美味かったと思いますよ。
あとは、どうでもよくなっちゃって、少し手を抜きました。
Commented by マツモト at 2009-10-19 19:30 x
ごちそうさまでした!
とってもおいしかったです。
こんなにこだわって作ってらしたのですね。おいしいはず。
こんにゃくもブリブリしててGoodでした!
Commented by usako_sasashin at 2009-10-19 22:50
kurisuke64さん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそご参加頂き、ありがとうございました。
金比羅尾根をゆっくり歩くのははじめてになりますか。
走っていると見えないけど、歩くと結構いろんなものが見えますよね。
来年、必ずリベンジね。応援しております。
Commented by usako_sasashin at 2009-10-19 22:53
シェフふじたさん、こんばんは。
返って足手まといになり申し訳ありませんでした。具材の大きさはともかく、野菜のだしと、いためた豚の味がでてましたね。大変勉強になりました。
Commented by usako_sasashin at 2009-10-19 22:56
マツモトさん、こんばんは。
ご参加頂きありがとうございます。トン汁、お褒めを頂きうれしいです。
(私は野菜を切っただけ。)サトイモも地元の泥付きサトイモを使用しました。
Commented by usako_sasashin at 2009-10-19 23:01
M永企画さん、こんばんは。
すべてシェフふじたのご指導のもと。K村さんも野菜カットを手伝ってくれたのですが、すごく丁寧。なんとも大雑把なのは1人だけ。
Commented by のりさん at 2009-10-21 05:33 x
チームリガードでご一緒させていただいている中村です。お礼が遅くなりました。豚汁とてもおいしかったです。ごちそう様でした。ビールもたらふくいただき、調子の乗って、最後まで騒いでしまいました。レース以外のイベントにはじめて参加し、いろんなことを感じることができました。
Commented by usako_sasashin at 2009-10-21 22:50
のりさん、こんばんは。
こちらこそ、清掃登山にご参加頂きありがとうございました。豚汁のお褒めの言葉も頂戴しうれしいです。レースとは違った楽しさがありますね。また、ぜひご参加くださいね。
リガードの練習会、サボってばかりおりますが、御岳はでます。よろしくお願いします。(オフ会も参加しますので。)
by usako_sasashin | 2009-10-19 00:17 | ハセツネ | Comments(10)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31