血液学検査

3ヶ月に一度、定期健診を受けています。サロマ、奥武蔵のゴール後の貧血、今回のレース中の貧血をドクターに伝え血液検査をしてもらいまました。
f0202990_083373.jpg
ヘモグロビン、MCV、MCH、MCHCが低く、軽度の貧血症と診断。鉄剤を処方していただきました。長年の主治医はとても面白い方です。いつも処方されている薬はゾロ品(製薬業界では、2番目以降に出てきた薬の事)はダメと話しているにもかかわらず、「鉄だからジェネリックでいいよね」と。

薬による副作用は、100人に5人くらい、つわりの症状があるとの事です。向こう3ヶ月間服用してみます。改善されるといいのですが。
[PR]
Commented by mepanna at 2009-10-21 15:52 x
ワタシもそのくらいの数値で軽い貧血よー
たぶん多くのハシル人が貧血かと。
鉄分多い食材モリモリ食べてるけど、とてもそれだけじゃ
追いつかないから鉄剤も飲んでます。
それでも健康診断のときにはいつも軽度貧血。あう~~。
特に女性は陥りやすいから気をつけないとね。
お薬で少し復活したら、食材から自然なものを摂取できるよう
がんばってね!お大事にね!!
Commented by usako_sasashin at 2009-10-21 23:06
mepannaさん、こんばんは。
心配をありがとうございます。プルーンやレバーペースト、(もちろんワインつきね。)をたくさん食べるようにしているのに。mepannaさんもそうなのね。結構、こっれって見逃しやすいけど、重大よね。1日に何倍もコーヒーを飲むけど、これもよくないみたい。今流行の食育が重要なのね。
by usako_sasashin | 2009-10-21 00:16 | その他 | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31