栗の渋皮煮

ハセツネ前日にご馳走していただいた、シェフふじたの「栗の渋皮煮」。あまりにも美味しかったので、マネッコして作ってみようと生栗を購入。。。レシピも教えて頂いたのですが、時間がなく栗は冷蔵庫に2-3日滞在。結局、シェフふじたにプレゼント??したら、なんと渋川煮になって戻ってきました。
f0202990_014666.jpg
ほのかな品のいい甘さとしっとり感。栗をかじると、煮汁がはじけでてきます。モンブラン、マロングラッセ、栗鹿の子、栗きんとん、栗蒸し羊羹どれも大好きなのですが、シェフふじたの渋皮煮を上回るスイーツはないかもしれません。ごちそうさまでした。♥♥♥
[PR]
Commented by ふじた at 2009-11-07 05:56 x
公開するなら先に言ってよ。
渋皮の処理を、もっと丁寧にしたのに...。

念の為に言っておきます。

私、褒められると木に登るタイプだけど
林檎がタルトタタンに化けることはありません!
Commented by M企 at 2009-11-07 22:15 x
おいしー栗&調理でしたねー♪

sasashinさん
どうもF氏はタルトタタンを作ってご馳走したいようですよ!
Commented by ふじた at 2009-11-08 04:47 x
M企さん
今シーズンは予約が多いから作れないのです。
Commented by usako_sasashin at 2009-11-09 12:46
M企画さん、美味しかったですね。栗のシーズンも終わりなのが残念です。
Commented by usako_sasashin at 2009-11-09 12:47
ふじたさん、渋川煮をありがとうございました。
by usako_sasashin | 2009-11-05 23:55 | その他 | Comments(5)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31