トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

五日市~西原峠

3連休の初日、土曜日に五日市~西原峠までゆっくりと歩きました。五日市会館からスタート、ハセツネコースは落葉のじゅうたん、紅葉も終盤です。
f0202990_21435673.jpg

吊尾根では、新しい作業道路が作られていました。1ヶ月前にはなかったですね。しばらくすると、前方からランナーが。なんとリキさん。走られてますね。
f0202990_2263695.jpg

15km地点、醍醐丸をすぎ連行峰から三国峠までの下りに、御神木が倒れていました。まだ倒れて間もないようです。ハチテンさんと比べるといかに大木かわかりますね。
f0202990_22132334.jpg
f0202990_22152690.jpg

落葉に囲まれた静かなる第1関門、浅間峠。
f0202990_22435652.jpg
24km地点、日原峠以降からライト装着。18:40、西原峠到着です。仲の平からの最終バスが、19:26。地図上のコースタイムは1時間、ギリギリです。ところどころ落葉に隠れて滑りやすくなっていましたが間に合わせるために走りました。バス停についたのが、19:21、5分前。ハセツネコースを大満喫した1日でした。西原からの後半は、年内に。

この3連休で100kmを走ることを目標にしていたのですが、結局、この35km、つくば42km、用事で本日は10km。合計87km。達成ならずです。

ハチテンさんが、御神木の件を奥多摩自然保護管理センターに報告しました。御神木が倒れていた事を御存じなかったようで、刀利神社と相談して処理していくとの事です。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-11-23 23:16 | ハセツネ | Comments(2)
Commented by kyoko at 2009-11-25 18:41 x
sasashinさん、こんにちは。
ハセツネコース、お天気良くて良かったですね。
そしてこの御神木、ついに倒れてしまいましたか!
大会前日にチェックした時は、まだまだしっかりしているように見えたのですが。
根元にお祭りしてある石碑は、今後どうなるのか、ちょっと気になりますね。
Commented by usako_sasashin at 2009-11-25 23:20
kyokoさん、こんばんは。
ご一緒したかったですね。次回はぜひ。倒れたのはつい最近だと思います。根元がまだ乾いていませんでしたから。一瞬、びっくりしました。
やはり御神木ですね。なにか威厳がありましたから。石碑、気になりますね。明治の日付が記されていました。


<< クリスタルツリー      第29回 つくばマラソン >>