人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップはいらない

どうしても「宇宙っぽいポップなムササビくん」が気になります。ハセツネに「ポップ」なイメージはないので。。。。

ふと思い出したのが、「ANTEPRIMA x HELLO KITTY」のコラボレーションバッグです。kittyちゃんに顔がありません。実物を見た時には気にもしませんでしたが、のっぺらぼうのkittyちゃんなのです。Kittyちゃんといえば、インターフェースというくらいに大事なはずなのに。さらに、「シック」というイメージが漂っているではありませんか。ANTEPRIMAのエレガントなブランドイメージと雰囲気にうまく溶け込んでいるのです。不思議なくらいに。一瞬、目を惹きましたから。Kittyちゃんのあどけない幼さが見えない理由はどこに。

NHKのKittyちゃんの流行?についての番組で、このバックのデザイナー、萩野いづみさんのインタビューを聞いて納得しました。

「キャラクターは、顔の表情がとても大切。特に、Kittyちゃんは、目や鼻の位置でかわいさが表現しているので、迷いました。サンリオに顔のパーツをすべて削除する事を提案をしたところ、承諾。大人向けのキティちゃんが誕生できました。」と

ムササビくんの目はなくてもよかったのかもしれませんね。
ポップはいらない_f0202990_22591320.jpg

Commented by KAYO at 2009-11-27 08:30 x
ムササビくん、かわいいです!!!可愛すぎです!
あ、表参道ヒルズ、今晩見に行ってきます♪
いつもありがとうございます☆
Commented by usako_sasashin at 2009-11-27 23:45
KAYOさん、こんばんは。
むささびくん、褒めていただきうれしいです。こちらこそいつもご覧頂きありがとうございます。
今年は、10年ぶり?くらいに表参道のクリスマスイルミネーションも復活するそうですね。表参道から原宿にかけて歩くのが楽しみです。人はすごいですけどね。おすすめのスポット、近日中にアップしますね。
Commented at 2009-11-29 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usako_sasashin at 2009-11-30 12:21
kagikome-san、こんにちは。
こちらこそ昨日は楽しかったですね。ありがとうございました。
ぜひ、1枚1枚自分で作る手ぬぐいをやってみたいです!。
ムササビくん、ありがとうございます。うれしいです。カギコメでアドを入れていただけると助かります。よろしくおねがいします。
by usako_sasashin | 2009-11-26 22:45 | ハセツネ | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31