奥多摩巨岩渓谷トレイル

巨岩渓谷レースの試走&講習会に参加いたしました。
2010年4月18日に開催される「奥多摩巨岩渓谷トレイルレース」30kmの試走約17kmです。もちろん、講師は、レースプロデューサー奥宮さん。そして、先日の神流トレイル、ショート部門優勝者の黒澤さんです。

給水ポイントになる踊平から折り返し地点、川苔山へ。
f0202990_22532535.jpg
奥宮さんの下りのポイントレッスン。「山で走れば転ぶのはあたり前だから、転ぶことを恐れない。足に力をいれず、リラックスして走る」。「足に吸盤がついているから転ばない」とおまじない!を教えて頂きました。
f0202990_22534028.jpg

30K往路でこの巨岩がある急斜面を下ります。↓ 小さく奥宮さんがみえます。かっこいい~。
f0202990_2322898.jpg
f0202990_2324345.jpg
f0202990_233140.jpg
f0202990_2373960.jpg

【表彰式】
f0202990_23224292.jpg奥宮さんのハセツネ5位入賞表彰式です。「あと30分以上はタイムを更新したい。」とお話になる奥宮さん。来年は、Sub7ですね。

日原の新緑、巨岩、渓谷を楽しめる新たなレースが楽しみです。
ご一緒したみなさま、ありがとうございました。
[PR]
Commented by makani_tomo at 2009-12-03 14:00
春に高水山の試走に行ったときに、奥宮さんと一緒になり、少しだけ一緒に走りました。追いつこうと頑張って、僕的にはありえないスピードで下ったら、本当にこけそうで危なかった!身の程を知らなくてはと思いましたが、確かにあの軽い下りには惚れ惚れしました。
Commented by クロサワです。 at 2009-12-04 18:31 x
 先日はお疲れさまでした。
とっても楽しい講習会で、宴会も最高でした。
しかも、大会に関する沢山のアドバイスまで頂き、
ホントに参考になりました。
 4月18日は是非!遊びに来てください。
お待ちしておりま~す。
Commented by usako_sasashin at 2009-12-05 18:56
クロサワさん、こんばんは。
こちらこそ、おせわになりありがとうございました。大会にむけての想いがすごく伝わってきました。奥多摩にこんなにすごい巨岩があるのですね。
エントリさせて頂きますね。よろしくお願いいたします。
Commented by usako_sasashin at 2009-12-05 19:03
makaniさん、こんばんは。
奥宮さんとmakaniさんの激走、見てみたいですね。迫力で圧倒されそう!上りも一定のリズムで走られていました。傾斜好きのmakaniさんも優雅に登られているのでしょうね。
by usako_sasashin | 2009-12-02 23:24 | Trail | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30