高水山常福院

年末恒例の「サクッとRun」。去年は青梅マラソンコースでしたが今年は高水30Kコース。
30日、朝7:30 青梅駅に5名が集合しました。

f0202990_164942.jpg常福院は、お飾り、お掃除の最中でした。境内に、大きな刀があるのをご存知でしたか?いつもは扉の向こうに飾られていたような気がしたのですが。。。ちょうどご住職がいらしたので刀の由来をお聞きしてみました。「荒波を刀で切り砕きながら前に進む」という意味があるそうです。刀は1年中外に飾られているとの事でした。

f0202990_16334961.jpg高水30Kコースを走り、青梅鉄道公園の帰り道、朝見たはずの達磨がいないことに気がつきました。あれ?朝は見送りをしてくれたのに。

青梅駅近くになり、kickさんが、「いたぁ~」と。駅前にど~んとかまえていました。実は半分の姿だったのですね。1/12に開催される「だるま市」のマスコット?でした。
f0202990_16423847.jpg

だいすきな高水コース。ご住職のお話が心にのこる高水でした。
[PR]
Commented by mepanna at 2010-01-04 14:08 x
あけましておめでとう!
今年もよろしくねーーーー

年明けからいいランができたみたいですね。
ワタシはまだ走り初めしてないのよ…やばい。
Commented by usako_sasashin at 2010-01-04 22:57
mepannaさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もヨロシクお願いします。
お誘いのレースがあるの。8月のM、エントリどう?考えてみてね。
by usako_sasashin | 2010-01-02 17:30 | Trail | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30