2010年 01月 10日

OSJ 鏑木さん 1月セミナー

暖かな一日でしたね。お昼過ぎの鎌倉は17℃もありました。先月に続き、鏑木さん中級セミナーに参加しました。
f0202990_1482353.jpg
なんとなく予想はしていたのですが、今回も「タイムトライアル」。レース会場は、OSJから30分ほど大船方面にある散在ガ池森林公園。アップダウンと木の階段が続く池の周り、1周約1.5kmを3周です。フラットな部分がほとんどなく休む暇がなくきつい~。一番速い方は22分
f0202990_1173720.jpg
そして、鏑木さんが、「鎌倉で一番最強の坂」と話す約300mの上り坂ダッシュを3回。歩かず走る!女性参加者3名は、全員途中から歩き。。タラタラしているけど、本当にムリなのです。足が動かないというか、足を上げる高さ以上に坂道の傾斜がすごくて。鏑木さんも女性陣に気を使ってくださり、身体的に、男性のほうが強いとフォロー。坂道ダッシュに強いからトレイルが速いという関係にはつながらないと。
f0202990_1332636.jpg
最後は、材木座海岸で筋トレ。遠くに大島がうっすらと見えました。全員で海の向こうに沈む夕日を見つめながら終了。OSJ社長の「太陽にほえろ」のイントロにはクスクスと笑っちゃいました。
f0202990_21551384.jpg

今年になって初めて走ると話す鏑木さん。今は足をやすめて、水泳と筋トレをされているそうです。前回より少しゆるかったような気がしました。次回の、タイムトライアル30分切り、ビリから脱出したな。ご一緒したみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-01-10 01:49 | Trail | Comments(2)
Commented by suu at 2010-01-11 22:53 x
鎌倉お疲れ様です!
オフシーズンの練習って気になりますね。
今はロードラン主体に、疲れを貯めすぎないようにバイクとスイムもしてみようかと。
今年もよろしくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2010-01-12 22:08
suuさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
やはりメリハリのはるトレーニングが重要なのですね。なんかいつも
ダラダラやっているような気がします。
ロードラン、ぜひまたタマリバーをご一緒させてくださいね。よろしくお願いします。


<< 鎌倉 切り通し      初詣 >>