KIBIYA ベーカリー

鎌倉駅西口(江ノ電側)から御成町商店街を5分くらい歩き、左側路地をはいると、ねこの看板が目印の「KIBIYAベーカリー」です。
f0202990_2314256.jpg
OGおすすめの天然酵母のパン屋さんで、私好みのパンがたくさん。初めてのお店では、必ずバケットです。そして、イチジクとカレンズのパンを購入しました。

バケットは、塩分少なめで、しっとりモチモチしたタイプです。全粒麦と小麦粉が半分くらい。バケットというより、フォカッチャのような感じかな。バケットは、気泡が大きいのが好みのですが、このしっとりバケットは粉の味がしておいしいです。イチジクのパンは、ドライイチジクをそのままパンに混ぜているようで、本来の甘さとやわらかすぎない食感がありました。
f0202990_23152540.jpg
2Fがカフェなので、購入したパンを食べれるか聞いてみましたが、カフェメニューをご利用くださいとの事です。鎌倉イチオシのパン屋さんでした。
[PR]
Commented by KAYO at 2010-01-27 07:55 x
わ!美味しい情報をありがとうございます!
鎌倉、近いうちに行こうと思います♪
Commented by makani_tomo at 2010-01-27 17:15
パン好きとしては、嬉しいビジュアル。
一度行ってみたいです!
Commented by usako_sasashin at 2010-01-27 23:09
KAYOさん、お元気ですか。今年もよろしくお願いします。
とても美味しいパンでしたよ。鎌倉自主ロゲ、参加されませんか。
Commented by usako_sasashin at 2010-01-27 23:18
makaniさんもきっと気に入ると思います。
ここでパンを買って、鎌倉の山でワインとともにお昼というのが、よさそうです。
先週、makaniさんらしき方を皇居でお見かけいたしました。颯爽とはしられてかっこいいです。どうぞ、足をお大事になさってくださいね。
Commented by makani_tomo at 2010-01-28 17:45
先週と言うと、月曜夜、火曜昼、水曜夜のどれかですね。もし、また見かけたら声掛けてくださいね~。
Commented by usako_sasashin at 2010-01-28 23:22
makaniさん、こんばんは。
先週は月・木の夜、走りましたので、きっと月曜日ですね。。。次回は、声をかけますね。今晩の皇居は激込みでした。
by usako_sasashin | 2010-01-25 12:46 | その他 | Comments(6)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31