トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

山行

UTMB山行にご一緒させていただきました。雪のハセツネコース、2部練習は初めて。

午前の部 武蔵五日市駅-日の出-武蔵五日市駅 約20k
8:30 長い1日がはじまりました。昨年、モンブランに参戦された4名の方々と私の5名。みなさんの早歩きに圧倒されながら、小走りで着いて行くのがやっとでした。気温は零度。ちょうど、モンブランの夜の気温と同じだそうです。想像したよりも寒くなるのですね。
f0202990_1474217.jpg

午後の部 武蔵五日市駅-入山峠-醍醐丸-和田峠-JR藤野駅 約30km
13:30 再び、五日市駅出発。何度も、帰ろうと考えたのですが、スタート。入山峠には、2時間後、15:30に到着しました。
f0202990_1523355.jpg
枝についた雪がとてもきれいで、いつもは暗いハセツネコースとは思えない世界。
f0202990_214143.jpg

雪で明るく、ハンドライトをつけたのは、17:30すぎた頃。和田峠近くになると、「やっほっ~!」とうれしくなり復活。20:05 JR藤野駅到着。絶対に1人ではできない楽しい山行でした。
立川でラーメンとビールで乾杯。最高にビールが美味しかったですね。ご一緒した、蚊取り線香さん、あんさん、ハッシーさん、あおさん、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-14 02:12 | ハセツネ | Comments(6)
Commented by 裏山の獣人 at 2010-02-14 07:09 x
結構積もっていますね。醍醐丸あたりは雪も深かったのではないでしょうか?
ぼくはこの日は入山断念して温泉に切り替えたんですがこりゃまたしばらく厳しそうだ。

明日あたり様子見てこようかな。
Commented by usako_sasashin at 2010-02-14 21:30
裏山の獣人さん、こんばんは。
金比羅尾根より、吊尾根のほうが雪がたくさん積もっていました。パウダースノーで気持ちがよかったです。いつもと景色が違うのでコースロストしました。
Commented by nao at 2010-02-15 15:21 x
こんにちは。

たまリバー、皇居と今回の山、条件悪いのに長~い距離稼いでいますね。
自分もおっくうにならず積雪の山行しなくちゃなあ。
Commented by usako_sasashin at 2010-02-15 22:26
naoさん、こんばんは。
たまリバーも皇居もとてもゆっくりなので練習になっているかどうか。。。。
ハセツネ雪山、本当に山はいつも違いますね。
結果がよくてよかったですね。これでバッチリ練習!青梅、頑張ってください。ファイト!
Commented by あんきも at 2010-03-19 21:03 x
随分時が経ってしまいましたが、山行では大変お疲れ様でした!
始めての雪山でしたが、なんだかテンションあがってましたよね、私たち(笑
距離も長かったので大変でしたが、とても楽しかったです。
今年はあのお山に向けて、お互いに刺激し合いながら頑張りましょうね!
Commented by usako_sasashin at 2010-03-21 22:18
あんちゃん、こんばんは。
こちらこそ、ご一緒させて頂きありがとうございました。すご~く楽しかったですね。最後、本当にプッチンとネジが飛んでいました。モンブランのいろんなお話、本当に参考になります。
次回の山行も参加予定です。1周だけね。これからもよろしくお願いします。


<< CAVIAR      OSJ 鏑木さん 2月セミナー >>