OSJ ロゲイニング in 鎌倉

制限時間2時間10分。私の中での鎌倉は、点でしかない事がよくわかりました。
f0202990_22231729.jpg

材木座海岸スタート-由比ガ浜(27)-長谷観音(87)-大仏トンネル上(61)-佐助稲荷神社(79)-源氏山(93)-鶴岡八幡宮(88)-荏柄天神社(53)-鎌倉宮(48)-釈迦堂切通し(73)-八雲神社(52)-和田塚駅(36)-九品寺(17)-OSJ(10) 合計724点、走行距離14km。

13:10 地図配布
Team阿闍梨の柳下さん、伊藤奈緒さんからルール説明のち、Iwatchさん、芝ちゃんのAmino3人で作戦会議です。地図を見ると、逗子マリーナに進むか、大仏方向に進むかの二者択一。芝ちゃんも私も逗子方面の地図が描けず、大仏方面を選択しました。これが勝敗の大きな鍵をにぎりました。
f0202990_2235250.jpg
(10:OSJ、51:逗子マリーナ)

13:20 材木座海岸スタート
何度も訪れている源氏山公園。源頼朝公の銅像はわかるのに、源氏山山頂がわからない・・・探しましたね。地元の方に聞いてもわからず。結局、植木をメインテナンスしている方にきいて、ゲット。15分くらい探したかもしれません。この時点で1時間経過していました。鶴岡八幡宮でOSJ社長から応援。なぜかマイナス思向の私は、50分近くあるにもかかわらず、すでにOSJにもどろうと。OSJ社長から、「まだまだ行けるでしょう。。」とカツが入り、次のポイント鎌倉宮へ。

14:50すぎ、八雲神社。残り、40分。江ノ電の和田塚駅をどうするかという時に、「たぶん、今の私は行けないと思う」と。芝ちゃんからは、「sasashinさん、いつもはイケイケなのに、今日はどうしたのですか」と鋭くつかれるはめに。確かに、最近、守りの態勢かもしれない。。。。。

15:15 OSJゴール
最後のポイント九品寺に着いたのは、15:10。ゴールのOSJまでは5分もかからない距離。制限時間に間に合う安心感と喉も渇いたので、自販機でコーラを買い、14:15 OSJ到着ゴール。奈緒さんが、「まだ15分もありますよ。逗子マリーナ(地図:51CP)が間に合うかもしれませんよ。行かなくていいんですか」。残り15分でも戻ってくる自信がなく終了。後から聞くと往復10分もあれば、余裕で取れたとの事でした。


参加18チーム、1位優勝は、1003点。主催者の阿闍梨の柳下さんは、1261点。すっかり、ロゲに夢中。楽しすぎますね。この鎌倉の復習はいつしようかな、先日参加できなかった、Wゆぅさん+の歴ロゲも試してみたいな。
柳下さんに3月の奥武蔵についてお聞きしたところ、去年とは全く違うそうです。
[PR]
by usako_sasashin | 2010-02-21 23:22 | 鎌倉 | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31