勝ち虫

先日の鎌倉ロゲで、のんびりと小町通りを散策。手ぬぐいのお店で、「勝ちに関する絵柄はありますか。」と伺ったところ、このトンボをおすすめしてくれました。昆、昆虫はニガテ。

f0202990_2341411.jpg受験シーズンは、合格や、勝負柄が売れるそうです。初めて、トンボは「勝ち虫」だと知りました。

勝ち色、勝ち守、勝ち虫、カツ丼(大すき)・・・。
[PR]
Commented by たびびと at 2010-03-28 09:03 x
sasashinさん、和風の物、好きそうですね。
ぼくも。

あとは、菖蒲(勝負)とかが縁起物ですよね。
トンボは刀の鍔(つば)とかによく使われます。

僕は自分の干支(うさぎ)で刀装を揃えたいと思っていますが、
デザインが難しいですね。
Commented by usako_sasashin at 2010-03-30 23:04
たびびとさん、こんばんは。
これから菖蒲の季節になるので楽しみです。高水の刀にも描かれているかな。
トレードマークの足袋にうさぎさんと刀の刺繍を入れたら?すごい迫力になりそう。
by usako_sasashin | 2010-03-27 00:22 | その他 | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31