モード切替

f0202990_2323042.jpg今日はコートがいらないくらい暖かくなりましたね。

グリーンフェスティバルのトン汁、美味しかったでしょう。シェフふじた率いるトン汁隊が、600人分の食材をすべて切り、準備しました。ごぼうは、ササガキ、あく抜きをしています。とても繊細なトン汁でした。
「ハセツネECO」のご提案。次回は「マイお箸持参」はいかがでしょうか。

さて、野辺山100kまで1ヶ月になりました。去年はサロマ100kの2ヶ月前に肉離れをおこし、制限時間の13時間ぎりぎりの完走でした。今年は、怪我もなくホッとしていたのですが、3月終わりに右足を捻挫、全治3週間。やっちゃった。。いつも右足。後遺症で足首の可動域が悪いので仕方がないのですけどね。

4/16でちょうど10年。家族が運転する大型バイク後ろに乗っていた際、車が横から追突、右足を挟まれ飛ばされました。3年間に2回手術をしましたが、元には戻りませんね。歩き方の変化により、年々、左右の足のバランスが悪くなっているようです。膝の骨を折らなかったのが幸いでした。今、走っているのもこの怪我がきっかけかもしれません。過ぎた事は振り返らない。。。
はせつねモードから、野辺山モードへ切替です。
[PR]
Commented by ふじた at 2010-04-14 16:25 x
ゴボウのアク抜きは当たり前だけど、『炒めた方が美味しい』と
言ったら、あまりに量が多いので女子隊員に却下されました。
20Kgの肉を使ったけど少なかったですね。

味付けは料理上手のIさん、さすがでした。

マイ箸は大賛成だけど、マイ丼を提案した方がいましたが
容量とか洗い場、洗剤など500人規模だと悩ましい問題が
発生します。 本当は発泡丼を使いたくは無いんだけどね。
Commented by hannbe310 at 2010-04-15 11:56
こんにちは。
トン汁上手そう―!大鍋で大量に作ると何でも旨いですよね!
足首、大丈夫ですか?
私も昔、モトクロスで痛めた右膝がおもいっきり疲れると腫れて曲げれなくなります…。足腰は大事ですよね。
Commented by usako_sasashin at 2010-04-15 18:10
ふじたさん、こんばんは。
あく抜きはあたりまえ。。。ですよね。我が家では時々スキップ。
去年の味付けより、あっさりしていて上品なトン汁でした。
美味しかったです。ぜひ、秋はマイ箸にしましょう。
Commented by usako_sasashin at 2010-04-15 18:11
hannbe310さん、こんばんは。
はせつねのトン汁はとても美味しいのですよ。
ぜひ、秋の大会で召し上がってみてください。
ご心配をありがとうございます。まだ少し違和感がありますが、日曜日は走ります。いつまでも山に行きたいので、無理はしないようにとおもっています。膝をお大事にしてくだいね。
Commented by くりすけ at 2010-04-15 23:15 x
スタッフ業務、いろいろとお疲れ様でした。グリーンフェスには家の都合で参加できませんでしたが、レースの時はお世話になりました。

奥武蔵ロゲの時、やはりやっちゃってたんですね。3週間ですからそろそろ、回復する頃でしょうか?
野辺山は難易度が高いでしょうからあまり無理をなさらないように!
Commented by しらちゃん at 2010-04-16 00:34 x
そんな事故歴があったのですか。たいへんだったのですね。私は今年2回目の野辺山です(おととしの71kmを入れると3回目)。一緒にがんばりましょう。

今年はちょっと練習不足でかなり不安です。おととしのハセツネでの右足の捻挫はほぼ治ったのですが、それとは別に右足首が痛みはじめました。体全体のバランスが悪く、おかしくなるのはいつでも右足です。人間は完全な左右対称ではないのでしかたないですね(苦笑)。
Commented by usako_sasashin at 2010-04-16 12:51
くりすけさん、こんにちは。
こちらこそ、レースも昨年の清掃登山も参加いただいてます。ありがとうございます。
調子がよくなくてもはやい!名栗、頑張ってくださいね。

捻挫は大丈夫です。ご心配をありがとうございます。野辺山は、「30kのコース3周+α」と聞き、非常に逃げたい気分です。
Commented by usako_sasashin at 2010-04-16 12:54
しらちゃん、こんにちは。
足首、野辺山までに治るよう願っています。バランスがとれるように筋トレをはじめようかと思っているのですが、改善するには時間がかかりそうです。顔の左右対称がきれいな方にイケメンとビューティ(←しらちゃんのすきな)が多いそうです。

野辺山でお会いできますね。しらちゃんの後ろについて走ろうかな。
Commented by hisabon at 2010-04-23 13:22 x
トン汁、おいしくいただきました。
あく抜きなど、ヒト手間かかった料理だったのですね、ご苦労様でした。


野辺山を走られるんですね。
僕は昨年走りました。今年は道志村トレです。
ハセツネ30kに比べると、野辺山は楽ですよ~

走りきったときの感動はすばらしいですよ~
重い完走メダルもうれしかったです。

がんばってくださいね^^
Commented by usako_sasashin at 2010-04-26 08:51
hisabon さん、おはようございます。
はじめまして。グリーンフェスティバルにご参加いただきありがとうございます。
野辺山、温泉に入られましたか。とてもリラックスできると聞いているのですが。完走メダルをもらうためには、温泉は無理みたいです。

道志、とても厳しいレースと。どうぞ、頑張ってくださいね。野辺山より応援しておりますね。
by usako_sasashin | 2010-04-13 23:30 | Hasetsune30K | Comments(10)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31