トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

第4ステージ

4/24(土)、suuさん、junさんが企画された、第2回妄想野辺山練習に参加いたしました。


f0202990_22164422.jpg7:30 京王若葉台駅集合
たまリバー練習延長の気分で若葉台駅に集合してみると、すごすぎるメンバー。自転車で、給水係にすればよかったかな、と思いつつ約47km地点の自宅まではたどり着こうと。

f0202990_2226848.jpg11:00頃、第1ステージ
よこやま山の道(約22km)

OSJ鏑木さんセミナーに参加している錯覚になりました。俊足の皆さまの後姿を見させていただきながら、すごいな~。

16:45 第3ステージ 岡本3丁目の激坂
傾斜20%の坂を、笑顔で走るみなさん。予定の4周をクリア。もちろん、2周でギブアップ。
f0202990_22532868.jpg

18:05 勝手に第4ステージ
二子玉川からは、いつもの練習コースです。すでに、3kmくらい先を、皆さんが走ります。第4ステージは、多摩川台公園1周+宝来公園。suuさんに第4ステージスキップを伝え、ゆっくりとゴール地点羽田に行くので、追い越してもらおうと。ここで、勝手にひとり第4ステージ、ショートカット!。やっと歩けると思いつつダラダラするのも目に見えていたので、皆さんに追いつかれないようにゴールしようと思いました。適度な緊張感がないとね。
f0202990_22515546.jpg

おそらく、皆さんとの差は3km。残り多摩川から羽田までは約11km。多摩川台公園と宝来公園で約4km。すなわち、約7kmの差です。みなさんがキロ5で走り、私がキロ7で走ると、ギリギリで追いつかれるかなというところ。

f0202990_23295949.jpg18:05 50km
多摩川から羽田までの10kmは、200mごとにメモリ標識があるので、200m走って200m歩くの繰り返しでした。後ろを振り返ってみても暗くてわからないのですが、まだ追い追いつかれてないのでちょっと安心。

約99.5キロ過ぎた頃、自販機でコーラを買おうと土手に下りてふっと見ると、ついにお二人に追い越されました。

19:48 大鳥居
先に行かれたお二人がいないのですが、きっとダウンジョグでしょうと思っていたら、説明不足で余計に走らせてしまったようで、ごめんなさい。皆さんが到着、本当にうれしいですね。長い妄想の1日がおわりました。

1人ではできない練習でした。楽しかったです。suuさん、junさん、そして、ご一緒したみなさま、ありがとうございました。たくさんパワーを頂きました。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-04-26 22:11 | Run | Comments(6)
Commented by YAMAYA at 2010-04-27 18:00 x
土曜は妄想コンプリートおつかれさまでした!ほんとひとりごつだったらできませんよねー。それにしても凄いです!!

あと岡本さんで、みんなの苦しむ顔を撮ろうとしているsasashinさんはSだなーと思いました笑
Commented by suu at 2010-04-28 12:29 x
妄想お疲れ様でした。
多摩川台公園は走り終えたら暗くなり始め、
昨年のsasashinさんスペシャルエイドを思い出してしまいました!
お互い大目標まであと4ヵ月。これからもせっさたくましていきましょう。
Commented by usako_sasashin at 2010-04-29 02:41
YAMAYAさん、ご一緒させて頂きありがとうございます。
いつも笑顔で走られてますよね。
次回は、メガホンを持っていこうかな。生田緑地で皆さんが休憩している時に、目の前にあるフェンスをみて、「足をひっかけて腹筋30回!」って言いそうになりました。また、ご一緒させてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2010-04-29 02:43
suuさん、参加させて頂き本当にありがとうございます。
いつのまにか1年、早いですね。次回は、全ステージクリアできるようにしたいです。これからもよろしくお願いします。
Commented by ゴンゾー at 2010-05-01 18:47 x
野辺山練習ですか、お疲れ様でした。
私も71キロの方に出ます。温泉がゴールなんで・・・
Commented by usako_sasashin at 2010-05-02 22:53
ゴンゾーさん、こんばんは。
ゴンゾーさんが71キロって。。。。温泉に魅力には勝てませんよね。
71キロにすればよかった。。。お会いできるのを楽しみにしてますね。


<< 釈迦堂切通し崩壊      五日市~高尾登山口 >>