人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャガの花

32Kコースを走りました。ハイカー、ランナー含め7人くらいの方とすれ違いましたが、静かなるはせつねコースは新緑、時折、ふりぬけるそよ風、とても気持ちのいいひと時でした。高尾陣馬の人の多さを考えると、やはりはせつねコースの静かさが落ち着きます。

醍醐林道の八重桜は満開で華やかです。レース時に設置された、篠窪峠仮設登山口の階段は撤去されていました。そのまま置いといて頂いても..と思うのですが。林道は、もう少し木や草が茂ってきたら、きっと通りづらくなりますね。
シャガの花_f0202990_21543170.jpg
7:30スタート、12:40青少年旅行村。5時間以上かかりましたけど、あっという間でした。気持ちがよくて楽しかった。

青少年旅行村では、群生しているシャガの花が満開でした。
シャガの花_f0202990_21554822.jpg
シャガの花_f0202990_21561091.jpg

Commented by 大会副委員長 at 2010-05-09 03:53 x
林道~篠窪峠へのコースは地権者様のご厚意により使わせて
頂いたので、階段は大会終了時に撤収しました。
安全を担保できない階段を常設する訳にもいきません。
事情をお察しの上、ご理解をお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2010-05-09 22:12
大会副委員長さん、こんばんは。
じきじきのご説明をありがとうございます。
実は、この階段、直接、見てないので、のぼってみたかったのです。
仰るとおりです。この階段で怪我などしてしまうと困りますものね。
by usako_sasashin | 2010-05-03 23:02 | Trail | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31