赤羽

今日は暑いくらいでしたね。赤羽地区を散策してきました。15年前、約5年間、赤羽駅からバスで15分、志村坂上の社宅に住んでいましたので、赤羽は日常品のお買い物でよくいきました。駅前は、整備されましたが、飲み屋と商店が立ち並ぶ一番街の雑踏とした雰囲気は、今でも同じでした。
f0202990_22274729.jpg
ここの練り物は、大きくて具たくさん。ひじきと期間限定のたけのこをお夕飯用に購入。おすすめは、揚げたてをそのまま食べることです。ごぼうの揚げたて、おいしい~。
f0202990_22351829.jpg

看板が出てなかったら全くわからない、「赤羽餃子センター」。夜になると繁華街になるビル裏。
f0202990_22583754.jpg
東京タワーのように象徴的な建物や、オブジェであればわかりやすいのですが、お店って、結構大変かもしれません。
[PR]
Commented by ゴンゾー at 2010-05-05 19:01 x
これは美味しそうですね
練り物って大好きです、こっちでは味噌になってしまいますが
からしで食べるのも好きです。
Commented by usako_sasashin at 2010-05-05 22:35
ゴンゾーさん、こんばんは。
お店の方が「今、揚げたてができるけど、食べていかない?」と。「はい!食べていきます。」と揚げたてにからしで頂きました。アツアツで美味しかったです。
味噌おでん、食べてみたいですね。
by usako_sasashin | 2010-05-04 22:18 | その他 | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31