人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川台公園~宝来公園

先日スキップした妄想野辺山第4ステージを走りました。羽村からスタートすると約40k地点、多摩川台公園です。ここは、公園内には、亀甲山古墳、その他古墳群があります。
多摩川台公園~宝来公園_f0202990_22244756.jpg
おそらく区内の小学生は必ず1度は社会科の授業で観察に来るかな。亀甲古墳は知っていましたが、たくさんの古墳に気がついたのはつい最近、走る途中に通るようになってから。
多摩川台公園~宝来公園_f0202990_22294394.jpg
そして、ここから約700m、宝来公園。群生している黄菖蒲が満開できれいでした。
多摩川台公園~宝来公園_f0202990_22554192.jpg
公園入り口から後ろを振り向くと、いちょう並木。駅から放射線状に伸びている3本の道は、すべていちょうの街路樹ですが、駅から宝来公園までのこの並木が一番長くてきれいです。
多摩川台公園~宝来公園_f0202990_231796.jpg

今日は、往復の15kmのゆっくりラン。風邪も咳止めのシールを貼っているのでだいぶ良くなりました。シールのお薬は初めて。直接、皮膚から血液に薬剤が浸透するので、飲み薬より効きが早いらいしいです。
Commented by nao at 2010-05-10 08:42 x
いよいよ一週間切りましたね。
風邪の方は大丈夫でしょうか。
当日は、天気良く、景色良く、体調良く で走れることをお祈りしています。

シールの風邪薬ですか?知りませんでしたねぇ。今度、風邪ひいたらお医者さんにリクエストしてみたいですね。
Commented by usako_sasashin at 2010-05-10 21:38
naoさん、こんばんは。
ご心配をありがとうございます。当日までには、治るといいのですが。
楽しみたいと思いますが、ロードなので飽きそうです。。。

今月は、400km超えですね。すごいすごい!日曜日のレースがんばってください。応援しておりますね。
Commented by suu at 2010-05-11 00:32 x
ほんと、この2つの公園はいいですよね。
近くに素敵なトレイルがあって、感謝感謝です!
そして、妄想コンプリートおめでとうございます!!
Commented by usako_sasashin at 2010-05-11 09:35
suuさん、
ありがとうございます。やっと3週間後に完走できました。
歴ロゲ、妄想野辺山、そして、ツール・ド・富士、
suuさんとjunさんの発想はすごいですね。次の妄想はなんでしょう。
もっとびっくりするような企画が出てきそうですね。楽しみです。
by usako_sasashin | 2010-05-09 21:57 | たまりバー | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31