トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

長命寺 桜もち

神田ロゲのCP、長命寺。近くでみかけたのが「桜もち」の看板。この界隈には、桜もちで有名のお店があるようです。

f0202990_1835461.jpg寄りたいかも...と思いつつ、すこしでもロスタイムはないほうがよいので次の機会に。でも、ちょっと心残り、和菓子好きなので。

アフターで桜もちのお話したところ、特別にチームくりすけに「山本や」の桜もちを頂きました。代表して私がお持ち帰り。naoさん、くりすけさん、ごめんなさいね。


f0202990_18351876.jpg箱をあけてびっくり。さくらの葉がぎっしり詰まって、中から桜もちがでてきました。1個にさくらの葉が3枚も包まれているのです。わぁお!

甘みを控えたきめ細やかなこし餡、とても品のある桜もちでした。

桜もちの葉は、いつもは残しますが、食べてみました。最初に、葉を1枚、次におもち。そして、最後に再び、桜の葉を頂きました。桜の葉は、きつすぎないお塩と桜の香りがたくさん。大変美味しく頂戴いたしました。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-06-03 13:01 | Run | Comments(0)


<< 五合目      神田発東京ロゲイン2010 >>