逆走ぐるり

7/9 22:00 武蔵五日市集合
約21時間かけてハセツネ逆走1周しました。PTL、UTMB、CCC完走ペースで動き続ける練習です。夕方から土砂降りになり、雨のはせつねコースかもしれないと覚悟をしていたのですが、スタート前に雨があがりました。

f0202990_19513420.jpg7/10 0:45 日の出
雨が空気中の汚れをきれいに落としてくれました。夜景がとてもきれい。いつまでも見ていたいのですが、だんだん睡魔が襲ってきます。9日は朝5時に起床。普段であれば寝ている時間。さらに、すぐにお腹がすきます。レースだったらぜんぜん食べられないのに。食料足りるか心配。

1:52 綾広の滝
給水は、ここから浅間峠を過ぎるまでありません。すでにここまでの間に500mlは消費。補充してすぐにスタート。この時点で、水4LT。

3:35 オオダワ
オオダワを超えて御前山に向かう途中、日の出を迎えました。去年のハセツネでフラフラで幻聴が聞こたところ。

f0202990_20275675.jpg6:25 月夜見第2駐車場
レースでの下りはすべて上り。さすが10時間台の方々、疲れを感じさせないです。

f0202990_2042751.jpg

7:48 鞘口峠
ここあたりで再び睡魔。都民の森からバスで帰りたい~。

f0202990_20362823.jpg8:50 三頭山
山頂到着。富士山がくっきりです。山頂の雪もだいぶ解けたようです。きっと、たくさんの人が登っているでしょうね。

f0202990_205850100.jpg12:45 浅間峠
雨で水分をたくさん含んだ木々はとても緑が生き生きとしていました。ウエットなトレイルも気持ちがいい。この頃から気温も高くなり、体が熱くてしかたがありません。suuntoの電池が切れて、時間の感覚がなくなりました。

14:58 醍醐丸
ここからが細かなアップダウンの繰り返し。本コースだったら、後下るだけなのに。

15:46 市道山分岐
30kの試走で何度も下っているのにもかかわらず、ここの急斜面下りはすごく苦手。

f0202990_21205861.jpg17:47 今熊山
入山峠から今熊まで2.5km。五日市の町が見えるとほっとしました。

19:00 武蔵五日市駅
1周終了。

-------------

・食料
ウォーキングなのですぐにおなかがすき、足りませんでした。さらに、おにぎりを食料にしてしまった事。CCCでは、おにぎりは調達できないので、そのほかの食料で対応すべきでした。

・シューズ
スタート直前までの大雨で、ゴアのトレイルシューズにしたのですが、大失敗。途中の水溜りで靴下がぬれ、通気性が悪いので乾くことがなく、後半、足に水ぶくれができて痛くなりました。雨でも長距離にはゴアは不向きですね。

・リュック
CCCでのリュックをどうするか考えていました。できれば、使い慣れているルーファスを使いたい思っているのですが、レインウェア、防寒着を入れるとパンパンです。大きいと余計な荷物を入れてしまうし。。。今回、飲料が4LT。レース当日は、10kmごとにエイドがあるので、水は1LTで十分。であれば、ルーファスでもいけるかもしれないと。ダブルストックをつけれるように改造してみます。

・ダブルストック
体力を温存させるためにもダブルストックは必須。来週、鳳凰三山で練習かな。

-------------

私は1周でギブアップ。他の方は、休憩をして2周。体力よりも2周目ができるような気力はなく、1周が精一杯でした。ハセツネ逆コースは、本コースよりもきついですね。特に最後、アップダウンの繰り返しは辛いです。

長く動き続けるには、上りも下りも一定で歩くことのが重要だと感じました。皆様のリズミカルに動かれているフォームがとてもきれいでした。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。48時間動き続ける練習は終わりました。
[PR]
Commented by suu at 2010-07-13 12:19 x
頑張ってますね!
いよいよ近づいてきましたので、
あとは無理せず怪我せず体調を整えましょう。
素晴らしいモンブランが待ってますよ!
Commented by usako_sasashin at 2010-07-14 09:02
suuさん、おはようございます。
ありがとうございます。いつもsuuさんのブログで拝見しているモンブランの写真が見れると思うとワクワクしてきます。
たくさん食べて、夏バテしないようにしますね。
Commented by nao at 2010-07-14 22:14 x
目標があるとモチベーションがありますねぇ。
ハセツネ逆送は10年ぐらい前にやったことがありますが、キツイですよね。
自分はもうかんべんと思っていましたが、sasashinさんの日記見て少しチャレンジ精神がわきました。
モンブランのお話が今から楽しみです。
怪我だけはしなように・・・気をつけてください。
Commented by usako_sasashin at 2010-07-15 18:08
naoさん、こんばんは。
ありがとうございます。故障なくスタートにたつ事が一番大切ですよね。
気をつけたいと思います。
さすが、naoさん、逆走もされているのですね。ぜひ、10年ぶりにぐるりとされてみてください。
naoさんがスタートされる時に鞘口峠からスタートしようかな。
どのあたりで抜かれてしまうでしょう。あっという間に追いつかれてしまいますね。
by usako_sasashin | 2010-07-11 23:29 | ハセツネ | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31