第63回富士登山競走

今年4回目の富士登山は絶好のお天気に恵まれました。富士登山競走、五合目コースに参加しました。トレイルレース気分と大きな勘違いをしているのは私だけみたい。ピリピリした雰囲気が伝わってきます。7時の山頂コーススタートから1時間半後の8時半、気分が間延びする中、五合目コースがスタートです。
f0202990_22153324.jpg
市役所から浅間神社まではなんとか走りました。とにかく暑い!試走の時は1時間20分くらいで到着していた馬返。なんと1時間30分もかかりました。
エイドのレモン、最高でした。2個分くらいのレモンを食べてリフレッシュ。すっぱくておいしい。馬返ではチビッコがたくさんお手伝い。暑くて大変だったでしょう。ありがとう。
f0202990_23455031.jpg
馬返しからは、五合目までは、気持ちよくて好きなコース。楽しく進むことができました。2時間36分08秒。五合目コースの制限時間は3時間30分。山頂コースのチケットは2時間30分。ロードを半分以上もダラダラ歩いたことを思い出し、ガ~ン。ロードの時に思い出していたら、もっと走っていたかも。
f0202990_22155053.jpg
スタート前に膝にテーピングをしていただいた際に、「ゲーターがきつすぎるよ。裏側についているゴムの滑り止めは足の血流が悪くなるから」とアドバイスを受けました。今まできついと感じたことがありませんでした。結局、そのまま走ったのですが、普段つることがないのに、足が何度かつりそうになりました。走りながら、ゲーターのせいかなぁ....。
f0202990_2338374.jpg
五合目コース女子137位/完走者248人。
スタート前、来年は、「山頂で応援」と決めていました。でも、来年は7分をなんとかして山頂コースのチケットをゲットしたいです。富士山、大会のみなさま、ご一緒したみなさま、ありがとうございました。来年は30分切りですよね。
[PR]
by usako_sasashin | 2010-07-24 23:52 | Trail | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31