大山

早速、ランブラーさんストックの練習をしてきました。場所は大山。秦野駅から蓑毛バス停までの緩やかなのぼりロードは、歩いたり走ったり。山頂コースの切符を手に入れるために、ロードも少しずつ好きになる...よてい...。

トレイルに入り、ストック登場です。握る部分のコルクがやわらかく、ストックを握っているというストレスがありません。ストックと手をつないでいるみたい。とても優しくていい感じ。

f0202990_22104385.jpgストックの着く位置を考えているうちに、ペースが遅くなりはじめました。ストックを持って走る練習も必要と走りはじめると、「4本足になったと考えれば。」とはっしーさんからアドバイス。そうですね。足が4本!2本より4本足のほうが強力になります。発想転換は大切。
後半、ストックの威力を実感しました。奥武蔵から5日間、疲れが残り足が重いのですが、ストックのおかげでサクサク。楽しくなってきました。手で足を押しながら登る必要もなく、とても快適です。最高♪♪、ランブラーさん、ありがとうございます。

f0202990_22174793.jpg大山から下山する際、山頂でもみかけたランナーが先に行きました。しばらくして、沢沿いを降りているウロウロしています。サングラスをかけていて道がわからず降りしまったとのたとの事。走ることに夢中になると危ないですね。

湿度が低く、時折、さわやかな風が吹く丹沢でした。楽しかった♪。CCC当日は、スタートからストックを使い完走を目指します。

秦野駅(7:50)→蓑毛バス停(8:47)→ヤビツ峠(9:53)→大山山頂(11:00)→見晴台→下社(12:06)→蓑毛越(13:17)→高取山(13:48)→弘法山(14:49)→東海大前駅~ほたる温泉
[PR]
by usako_sasashin | 2010-08-10 22:10 | 丹沢 | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30