高尾山1号路 激下り

丹沢の翌日は、Amino RC 陣馬~高尾下りツアー。いつものメンバーと走るのも久しぶりです。おしゃべりしながら楽しいひとときでした。
f0202990_22495387.jpg
一丁平からの富士山。

復路、高尾山1号路約2kmをノンストップ激下り、ビルドアップで終了です。はじめて1号路を通りましたが、上りは、富士登山競走の練習にぴったりです。
[PR]
Commented by しらちゃん at 2010-08-11 22:33 x
連日のトレーニングお疲れさまです。

富士登山競争関係者は1号路での登り下りを2回とか3回とか繰り返
す強者がいるそうです。登りはたいへんですが、下りはつま先が靴先に当たって痛いです。地面に対して垂直に走ればいいんだろうけれど、私にはそこまでできません。
Commented by usako_sasashin at 2010-08-15 21:34
しらちゃん、こんばんは。

一号路は、そのスジの方々には有名なのですね。下りは、走り出したらとまらないというか、とまると膝に負担がかかりそうです。下りは地面に垂直なんていつになってもできません。
しらちゃんも来年、富士登山にエントリしませんか。
by usako_sasashin | 2010-08-10 22:49 | Trail | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30