人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間峠~武蔵五日市

今回は浅間峠~スタート。BQアスリートさん主催、「田中正人さん夜間講習会」に参加するため、23:30までにオオダワに到着予定。先週の試走は、暑くて歩いたり、走ったり、停まったりの繰り返しですごく疲れました。疲れないように常に一定で動き続ける事が目標。上りも下りもすべて早歩き、目標って言うよりは練習。...上りは気持ちだけね。

先週のコースデータをもとに、23時にオオダワに到着するためには、浅間峠から8時間くらい。13:18 五日市発のバスで上川乗へ。15:00 浅間峠スタート。時間も夕方になりかけいるので、先週より涼しいのですが、でも暑い。

浅間峠~武蔵五日市_f0202990_19253648.jpg浅間峠から約2km先、24.7km地点分岐の水のみ場を見に行ってきました。ところどころ草と倒れ木でおおわれた細い尾根をいくと大きな岩の脇が、水のみ場です。先週の雨で、水がたくさん、冷たくて気持ちがいい~。

浅間峠~武蔵五日市_f0202990_2012308.jpg18:10 三頭大滝分岐で夕焼けの富士山。

三頭山避難小屋はたくさんの宿泊客。隣にはテント泊の方も。ここからも夜の富士山が見え、山頂につながるライトが筋のように見えるのです。9月になっても富士山大人気ですね。
20:23 鞘口峠からロードにでました。23時までオオダワに到着できるかあやしくなってきました。月夜見山は巻いて、ロードで月夜見第二駐車場へ。

22:05 御前山到着。月明かりがないので星がたくさん見えます。ご一緒した、Yさんが「流れ星!」を発見。しばらくじーっと夜空をみつめていたら、スーッと星がながれました。「今、流れたよね」。流れ星が流れている間にお願い事をするとかなうと聞いたことがあるので、急いでお願い事をしちゃいました。

浅間峠~武蔵五日市_f0202990_2112844.jpg23:08 オオダワ到着。フッ~、参加者、スタッフ合わせて約50名の方。ここからは、いつものAminoRC、ハセツネクラブのメンバーとワイワイガヤガヤ。途中、田中さんや、スタッフの方からの走り方、ストック、Kさんのライトについてのお話。来年のハセツネは選挙の為、2週間遅れで開催だそうです。少し寒くなりますね。


浅間峠~武蔵五日市_f0202990_21283840.jpg金比羅尾根からは、皆さんについていけず、ひとり早歩き。朝焼けがきれい!。レースのときも見えるといいな。
5:25 五日市会館ゴール、本日の試走終了しました。本番も、ゴールできるといいのですが。

先週にくらべれば、今週の夜間走のほうが楽でした。意識的に、かかとから早歩きで下るようにしたので、足の疲れもほとんどありません。ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

浅間峠登山口入り口(14:15)~浅間峠(15:00)~24.7km地点(15:34)~---水のみ場---24.7km地点(16:01)~30km地点(17:14)~西原峠(17:27)~槙寄山(17:29)~35km地点(18:07)~三頭山(18:54)~鞘口峠(19:39)~40km地点(20:13)~月夜見山巻き~月夜見第二駐車場(20:36)~45km地点(21:30)~惣岳山(21:51)~御前山(22:05)~オオダワ(23:07)~五日市会館(05:25)
Commented by K子 at 2010-09-25 07:39 x
ササシンさん いつもご活躍、楽しくロムさせていただいています。質問。先日、立川ロッカーを使っていましたが、この時期、武蔵五日市ロッカーが空き無しって事が多々あるのでしょうか?初ハセツネで、試走に行きたいのですが、荷物をどうしたら良いか???です。
Commented by usako_sasashin at 2010-09-25 11:59
k子さん、はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。

武蔵五日市のロッカーはたしか20個くらいしかありません。この時期、8時くらいに到着すると、荷物が預けられるかどうか微妙な状況かもしれません。このロッカー以外に預ける場所がないので、私は、乗り換えの立川エキナカロッカーを利用してしまいます。

五日市~立川は35分くらいです。帰り、汗をかいて不快かもしれませんが、立川エキナカのトイレもきれいなので着替えができます。あとおいしいパンのおみせも!
ハセツネまで2週間、試走、頑張ってくださいね。お会いできるといいですね。
by usako_sasashin | 2010-09-12 19:25 | ハセツネ | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31