人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンチューブ

先日おそうじしたハイドレのチューブ。さらに漂白剤につけて消毒しようと思ったのが大きな間違い。塩素がビニールに移行したみたいで、変な味がするのです。あ~あ、せっかくきれいにしたのに。
ハイドラパックのホースは、置いているところがなく、ネットで買うと送料などを入れると1500円近くになります。外径8mmのチューブを探しにホームセンターにお出かけしてみました。

ビニール製は、1mあたり200円くらいなのですが、厚みがありません。そこで、調理器具でもはやりのシリコンチューブにしてみました。
シリコンチューブ_f0202990_2244660.jpg
(左側がシリコンチューブ)
内径5mm x 外径7mm、1mあたり700円、80cmで560円でした。スペックは、耐熱150℃、耐寒マイナス30度。水漏れもなく、とてもしなやかに曲がりいいみたいです。

さて、10月も終わり、今年も残り2ヶ月になりました。ハセツネ以降、平日走らないといナマケ体質が続いています。モンブランのプレエントリ日程も発表、近日中には、富士の100マイルの詳細も発表されますね。魅力的なレースがたくさん♪。エントリは簡単ですが、完走するためには、改善しないとね。
Commented by mepanna at 2010-11-02 14:18 x
ワタシも漂白剤でやらかしたことあるよw
しつこくゆすいだら臭いは何とかなったよ。
それ以降お掃除には哺乳瓶用の漂白剤を使ってます。
Commented by ロディ at 2010-11-02 21:33 x
そっかぁ、買い換えればいいんだ!! さすが!! 
いつも漂白剤で気をつけながらしてましたが、よく失敗してたのよねぇ。
Commented by usako_sasashin at 2010-11-04 12:23
mepannaさん、こんにちは。
漂白剤を原液のままチューブに流し、一晩中放置したらツーンとしたにおいと味がしみこんでしまいました。哺乳瓶用、いいですね。やってみよーっと。
カンナ、宿でお世話になります。よろしくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2010-11-04 12:27
ロディさん、こんにちは。
ハイドレのお手入れって結構、苦労しますよね。結構、純正品よりも柔軟に曲がるし安いし、いいみたいです。カンナ、レース応援してますね。
by usako_sasashin | 2010-10-31 21:38 | Trail | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31