人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 神流マウンテン&ウォーク

秋晴れの週末でしたね。群馬県の一番小さな町、神流の方々から暖かいおもてなしをいただきました。

第2回 神流マウンテン&ウォーク_f0202990_21494361.jpg前日開催されたウェルカムパーティは、中学校の体育館。お料理は、家庭料理。煮物や、川魚(イワナかな...)、美味しい~。がぶりと食べて残すのはしっぽのみ。
山本健一さん、横山さん、渡辺千春さん、そして大会プロデューサー鏑木さんは、参加者の間を回り大人気です。

7:00 スタート地点 龍門の滝前
思ったよりも暖かいと感じたレース当日。神流川にかかるコイコイ橋を渡たり、神流の中心地、万場宿が一望できるところからスタートです。
第2回 神流マウンテン&ウォーク_f0202990_2212036.jpg

中心地をぐるりと半周約3kmロードを走りぬけ、御荷鉾山登山口に入ります。CCCのスタートもクールマイヨールの町を半周してから山に入るので、似てますね。いよいよ約3kmで標高1000mを上り続けます。町の方々が整備されたフカフカのトレイル、すごく気持ちのいいのですが、傾斜がキツイく足が重くなります。

第2回 神流マウンテン&ウォーク_f0202990_22174293.jpg8:58 御荷鉾山頂(1286m)
ところどころににある、鏑木さんのメッセージ。
「おにぼこ山」と読んでいましたが、正式名は「みかぼ山」。林道とトレイルを繰り返しながら、みかぼ公園森林公園を通り、最高地点、白髪山(1521m)からは、延々と続く下りです。走る~♪走れる~♪、やっほ~♪。
前方にsuuさん、junさんを発見。わぁ~サプライズ応援。うれしい~。下りが終わりロードにでると、Aminoのオレンジキャップ!ボーダーさんです。バイクスーツがカッコいい!。

11:32 持倉
紅葉の美しい山を見ながら再び山に入ります。「極上のトレイルですから」とエイドの方が仰るとおりでした。
第2回 神流マウンテン&ウォーク_f0202990_2240767.jpg
スーパーロング3位、tomo2010さんチームが颯爽と行きます。あれ?クリッシーさん見たかったな。ラスト約9kmのエイドで、たくちゃん、チョロさん、モロさんの応援。

13:02 ゴール
第2回 神流マウンテン&ウォーク_f0202990_2346967.jpg13時までに終われるかなと思ったのですが2分オーバーしました。6時間01分32秒。

コースもすばらしいのですが、神流の方々の応援からたくさんの元気を頂きました。レースが終わり歩いていると、町の方が、「お疲れ様でした。また来てくださいね。」と声をかけてくれます。
今年一番の暖かいレースでした。神流のみなさま、ご一緒したみなさま、応援をくださったみなさま、ありがとうございました。
Commented by tomo2010 at 2010-11-09 04:35 x
sasashinさん、神流お疲れ様でした!!そして、入賞おめでとうございます!紅葉も本当に素敵でしたよね!終始、目の前に広がる様々な色!今まで見た中で一番素敵な紅葉でした。今年最後のトレイルレースはとても暖かいレースに出走し、締めることが出来たので最高でした!suuさんjunさんの応援もとてもサプライジングでしたねっ!!
Commented by mepanna at 2010-11-09 10:23 x
最後の表彰を見届けられなくてゴメ~~ン!
本当に楽しかったね!神流サイコー!
Commented by nao-yamaniiku at 2010-11-09 14:29
おめでとうございます。
素晴らしい成績ですね。さすがです。
紅葉も楽しめたようで良かったですね。
さぞかしキツイレースだったと思いますが、楽しそうに走った感じですよ。お疲れ様でした。
Commented by usako_sasashin at 2010-11-10 12:33
tomo2010さん、こんにちは。
スーパーロング3位!おめでとうございます。すごく楽しそで力強いペアでしたね。深緑、オレンジ、黄色、秋色の山がとても素敵でした。神流最高♪
クリッシーtomo子さんにぜひお会いしたいとお伝えくださいね。
Commented by usako_sasashin at 2010-11-10 12:37
mepannaさん、こんにちは。
宿ご一緒できてうれしかったです。ありがとうね。カンナ楽しすぎ~。
あれから、4位になり帰ってしまったのです。あとから、再び3位に繰り上がったらしいの。二度とない機会なのでちょっと台にのってみたかったな。ファスナーつきのお財布、まねしてみてもいい?
Commented by usako_sasashin at 2010-11-10 12:39
naoさん、こんにちは。
ありがとうございます。年代別1位の方と1時間も差がありとても恥ずかしいのです。
naoさんの試走レポにある急斜面、「わぁ~これだ」と思いながら、転ばないように下りましたよ。
途中、休憩したくても後ろから迫ってくるので立ち止まれない、きつい状態が続きヘトヘトでした。来年は、ぜひご一緒に。
Commented by ドレミ at 2010-11-11 09:19 x
神流はやっぱりいいですよねぇ♪
街の方々のおもてなしや、頑張りあってのレース、ほんとありがたいです。武田も楽しませてもらいましょうねー!
Commented by iwatch at 2010-11-12 18:32 x
神流お疲れ様でした。
入賞おめでとうございます♪
お立ち台に上りそこなったとは残念でしたね(T_T)
とても楽しそうなレースですね。
来年は行ってみようかしら?

Commented by usako_sasashin at 2010-11-14 12:08
ドレミさん、こんにちは。
神流、楽しかったですね。もっといろいろ食べればよかったなと思っています。武田、すごく楽しみです。よろしくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2010-11-14 12:11
iwatchさん、ありがとうございます。
年代別完走者は16人しかいないのです。たまたま繰り上がりまして。。
来年は、ぜひご一緒に。今まで出たレースのなかで一番応援が暖かいレースでした。
by usako_sasashin | 2010-11-08 21:50 | Trail | Comments(10)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31