クロストレーニング

今日から12月。暖かい師走の始まりでしたね。今年は、まだ31日もあります。なんとなく頭の中で描いている来年の目標。現実に近づける為に、この31日間で何かできないかなと。足を故障した時でも心肺トレーニングができるように、水泳を始めました。

f0202990_2358535.jpg原宿の国立競技場にあるオリンピックプール、YさんとKさんの水泳クラブ練習に参加させて頂きました。

アスリートの集団だけあって、すごい。みなさん、ガンガン泳いでいます。2本向こうのコースでは、トライアスロンチームがバタフライ。トビウオみたい。ビート板でトロトロ、休憩ばかりしてキョロキョロしているのはわたし....。

泳ぎ終わると、体が軽い!。すごくいいみたいです。
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Commented by ゲルフジ at 2010-12-02 21:45 x
こんばんは、ちょくちょく拝見させていただいてます。自分も週に2回程度水泳をやってますよ。泳いだり、水中を歩いたり。強化というよりも疲労回復目的ですね。水圧で血液の循環が良くなるみたいです。
Commented by しらちゃん at 2010-12-02 23:24 x
先日はつくばでお会いできてうれしかったです。コース中でも応援されていたそうですが、気がつきませんでした。

プールいいですね。私も昨年引っ越す前は家の近所の市営プール(夏場)なんかをよく利用していたのですが、川崎に引っ越したらあんまりプールがない(泣)。あんまり混んでいないプールでゆっくりめに1000メートルぐらい連続で泳ぐのが好きです。

今度みんなで多摩川泳ぎましょうか、たまりばー50k(笑)。


Commented by nao at 2010-12-03 09:10 x
クロストレーニング・・・懐かしい言葉です。
トライアスロンしていた頃は、夜、公営のプールに出没していました。
疲れている時やケガしている時はいいですよね。
たまには、sasashinさんを見習って、夜は酒ばかり飲んでないで泳ごうかな。
Commented by usako_sasashin at 2010-12-05 00:39
ゲルフジさん、こんばんは。
ご覧頂きありがとうございます。ゲルフジさんの速い秘訣は週2回の水泳もあるのですね。プールの中にいるだけででコンプレッションタイツをはいている気分になりました♪。血流がよくなっているのですね。今月から週1で続けてみます。別大、応援していますね。
Commented by usako_sasashin at 2010-12-05 00:40
しらちゃん、こんばんは。
こちらこそ、ロードランナーのしらちゃんにお会いできてよかったです。山でお会いするのと違い、緊迫感がありました。つくば、暑くて大変だったのでは。「たまリバー50k、水泳の部」もいいですね。メガホンで走りながら陸から激を飛ばす係りに立候補しまーす。
Commented by usako_sasashin at 2010-12-05 00:41
nao師匠、こんばんは。
クロストレーニングなんていかにもアスリート的に大げさに書きましたが実は、pacha、pachaと水遊びのよう状況で。。。。お恥ずかしい次第です。でも、とてもリラックスしましたよ。トライアスリートnao師匠には、走るだけでは物足りないのでは。泳いだ後のビールは最高でした。
by usako_sasashin | 2010-12-01 23:51 | その他 | Comments(6)

★BEYOND★


by usako_sasashin
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