歴ロゲ東京 2011

なんとなく春の陽射しを感じさせる1日でしたね。歴ロゲ2011に参加いたしました。今日のコンビは、小5の姪と一緒。さて、バスケ部の彼女はどこまで行けるのかな。

CPで行きたがったのは駒方橋近く「55 アンパンマン」。うーん、ちょっと待って。アンパンマンは帰りにしようと説得。やはり遠くの高ポイントに行かなくっちゃと大人の勝手な理由。駅階段の一段抜かしも着いてくる!上りも下りも速い!これは、結構走れるかもと地図をながめます。最初は柴又で寅さんCP2箇所。

次に亀有。両さんで200ポイントと思ったら、こち亀銅像群は全部で11像。AminoRCのスーさん達にばったり、しばらく後を追いかけさせて頂くことに。すべてゲットするのに45分かかりましたが、とても雰囲気のあるこち亀商店街でした。
f0202990_22555128.jpg

隣駅綾瀬で、日蓮聖人。ここから約4km堀切橋を渡り、隅田川沿いの海軍副総裁「榎本武揚」までは早歩きです。彼女は、そろそろお腹が空いてきたみたい。よく頑張ったね。北の方角しかあわせてなかったけどコンパスも使いました。
f0202990_22484928.jpg
ここから、浅草までバスを利用することに。休日ダイヤ...30分くらい待ったかな。浅草から銀座線で戻りました。アンパンマンに行けなくてごめんね。

優勝は、1000点以上獲得したAminoRCトレイル班長スーさん率いるチーム。さすが、頭脳集団です。途中で参加者の方々とすれ違うのも楽しい~。姪と二人で楽しい休日になりました。
suuさん、ゆうさん、junさん、ランブラーさん、楽しい歴ロゲをありがとうございました。junさん手作りのチョコレートパウンドはくるみがたっぷり♪、プリンもスッキリとした甘さで美味、ごちそう様でした。

9:40 フーテンの寅さん(65)- 9:48 働く寅さん(73)-10:42 こち亀銅像群(220)-両さんの水のみ場(80)-11:01 日蓮聖人(98)-11:46 榎本武揚(120) 合計656 3時間56分
[PR]
Commented by しらちゃん at 2011-02-15 00:25 x
すてきな姪御さんでしたね。得点関係なしで行きたいところに行って食べたいところで食べるのもありかなと思います。

私たちのチームは最後に働く寅さんとフーテンの寅さんを回るつもりが、電車の時間を考えて働く寅さんはカットしてしまいました。近場なのに残念でした。柴又ではリキ入れて食べる予定でしたが、それもカット。
Commented by suu at 2011-02-17 11:52 x
歴ロゲ楽しんでいただけたようで、良かったです。
マンボの両さん近くにある、駅寄りのたこ焼き屋さんは
とっても美味しいので是非!

次はTTSですね笑
Commented by jun at 2011-02-18 08:36 x
歴ロゲ、姪御さんとのご参加ありがとうございました!
バスケ部元気少女って感じで、とっても可愛いかった~☆
亀有と柴又は行っていただきたかったエリア♪
両さん像が11もあること、みんな後で気づいて
ビックリされてましたね。
あらかじめお伝えしておけばよかった…と反省。

今度は姪御さんとアンパンマンを是非!
Commented by usako_sasashin at 2011-02-22 12:07
しらちゃん、こんにちは。
亀有も柴又も楽しい街でしたね。街の方々がとてもキャラクターを大切にしている雰囲気が伝わりました。
アンパンマン...たくさんいたのですね。反省。次回は、大人の余裕で食べたりしながら楽しみたいと思います。姪はしらちゃんの元気な半そで姿に圧倒されてました!
Commented by usako_sasashin at 2011-02-22 12:08
suuさん、楽しいロゲに参加させていただきありがとうございました。
楽しすぎ♪。両さんは主役でどーんと構えていましたが、私はこのマンボがお気に入り。たこ焼き、次回は食べてみますね。また亀有をCPにしてくださいね。

TTS...TTY(Yは横浜)にならないようにせめて、TTOぐらいは行きたいです。よろしくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2011-02-22 12:08
junさん、こんにちは。
こちらこそ、とても楽しいロゲでした。ありがとうございました。
姪が意外にも走れるということを発見したので次回は、いよいよトレイルデビューさせようかな..なんて考えているオバサマであります。
こち亀銅像が11あると気がついたときに、姪が「銅像群って書いてあるよ」と指摘...。やはり資料を読むのは大切なことですね。次回も楽しみ♪にしてます。よろしくお願いします。
by usako_sasashin | 2011-02-13 23:24 | Run | Comments(6)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31