人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉日記

北九州前泊は、小倉。初めての場所に行く時には事前にいろいろ調べてからいくのですが、今回は全く準備しておりませんでした。レース説明会まで2時間くらいあるので、お散歩でもと思いつき小倉駅の地図をながめると目に留まったのが、「森鴎外旧居住地」。鴎外はお気に入りのひとり。読んだことはありませんが、ここでの生活記録が」「小倉日記」。

駅から歩いて約10分。町の裏にひっそりとありました。綺麗に手入れをされており、中は自由に入ることができます。
小倉日記_f0202990_17253131.jpg
奥間に階段があり2階建ての家屋です。外から見ると2階には窓がありません。屋根裏部屋だったのかもしれませんね。

さて、再び小倉駅にもどり、地図をみると、「松本清張記念館」があることを発見。行ってみたかったな。来年は必ず。
by usako_sasashin | 2011-05-03 17:25 | その他 | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31