2011年 05月 03日

チャレンジ富士五湖応援

チャレンジ富士五胡応援の合間に二合目まで行ってきました。今年も懲りずに富士登山五合目コースにエントリ。山頂コースの切符をゲットするために6分の短縮したいのですが...。

f0202990_21302319.jpg4時スタートの112kmにエントリしたF部長を見送り、馬返しを目指します。富士北麓公園の通りはシャモニ市と友好関係があるみたい。富士五湖のスタート地点富士北麓公園から馬返しまで往復約10km。朝錬は気持ちがいいですね。


f0202990_2262391.jpg8時、72kmにエントリしたAminoのメンバーを送ります。富士山に笠雲がかかると風が強くなるそうです。
レースコース途中のすき家で朝食です。しばらくすると、レースナンバーをつけたランナーがおひとりさまで入ってきました。
f0202990_22153839.jpg...?...?...?レース中ですよね?とお話を伺うと、100kmにエントリ、30km地点でまだまだ先は長いからエイドだそうです。いいですね。
この余裕な感じがとてもいいです。すると、またおひとりさまです。しかも同じTシャツ!。お待ち合わせですか?と伺うと違うそうです。大爆笑でした。
何とも言えないゆる~くて、しかもウルトラレースを楽しんでいるお二人に大感激。Tシャツをみると「おつまみ~ず☆」。RCの名前も最高!私達もぜひ入会したいと話題でした。

f0202990_2225643.jpgさて、本日2回目の馬返しアッタック。さっさと行って帰ってこようと出発。馬返しの鳥居は通行禁止で迂回です。途中に大きな倒木もあり、2合目小屋もロープが張られ立ち入り禁止。先日の地震の大きさがうかがわれました。

f0202990_22373889.jpg再び応援にもどり、約90km地点。風が強くランナーは大変だったと思います。猫ひろさんが、ランナーが来ては一緒に併走、行ったり来たりされてました。「にゃぁ~」。

f0202990_22443936.jpg制限時間の19時まで残り15分、心配した初ウルトラのMiyaちゃん、112kmmF川部長、gidoくん、ライオンさん、どららちゃんが戻ってきました。みんなすごい、やったね!完走おめでとう!。
ライトを点滅したバットマン、仮装&ファイブフィンガーで112km!、すごすぎますね。
The Long Day is over。今日もまた、たくさんの方からパワーを頂きました。出走されたみなさま、足をやすめてくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-03 23:01 | Trail | Comments(8)
Commented by gido at 2011-05-06 08:00 x
応援ありがとうございました。とても力になりました。

レース中バットマンと3回ほど遭遇していました。その都度「バビル2世?」と話かけていました。
デビルウイングが光っているっていいですよね
Commented by つっちー at 2011-05-06 14:41 x
ささしんさん、こんにちは!
ささしんさんも応援いったはったんですね~♪
我が家もしんが参加。私と子供たちは応援部隊してました~♪
スタートから本栖湖までずっと先回り応援&エイドしてたのですが、タイミングがずれてたんですね。
会えなくて残念でした。
Commented by usako_sasashin at 2011-05-06 17:57
godoさん、こんばんは。
112km完走おめでとうございます。すごいな。
確かにバビル2世と間違えますね。次回は仮装してみる?
Commented by usako_sasashin at 2011-05-06 17:59
つっちーさん、こんばんは。
お会いしたかったです!お元気ですか。
途中、2箇所くらいで応援していたのです。風が吹いてランナーは大変だろうなと思いながら応援していました。次は、北タンです。
お会いできるといいですね。
Commented by マイケル冗談 at 2011-05-14 20:09 x
おつまみ~ず☆の、マイケル冗談です。
すき家で大笑いしてくれたのはusako_sasashin さんでしたか!
打ち上げでその話で、こちらでも盛り上がりましたよ。(笑)

おつまみ~ず☆・・是非ご入会ください。
いつでもお待ちしています。(笑)
Commented by usako_sasashin at 2011-05-16 23:22
マイケル冗談さん、こんばんは。
ご覧頂きありがとうございます。すみません、すき家で笑いすぎましたね。お詫びします。
こちらで一日中、おつまみ~ず☆さんが話題で、今でも盛り上がってます。練習会がありましたらお声をかけてください。よろしくお願いします。奥武蔵にでます。お会いしたらご挨拶させてくださいね。
Commented by OTO at 2011-05-18 05:20 x
sasashinさん、こちらは初めての書き込みになりますね(マイケルさんのブログより)
すき家で話題を提供?しました(笑)おつまみ~ず☆のOTOと申します♪
先にすき家に入った者です。後から来た一人は、おさる師匠と申します。私達も、この話題で盛り上がりました(^o^)
写真まで撮って頂き、ありがとうございました(笑)
次は、来月の夢の島24時間リレーに、参加予定です。大根の着ぐるみを、毎年着て走ってますので(笑)機会がありましたら、声をお掛けください(^o^)
また何かと、ヨロシクお願いいたします♪
Commented by usako_sasashin at 2011-05-19 12:20
OTOさん、こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます。
すき家で大笑いをしすぎまして、失礼をいたしました。
写真もお断りもせず載せてしまい申し訳ありません。
おさる師匠さまにもお詫びをお伝えください。

お二人ともウルトラレースの達人ですね。
時間、気持ちに余裕があるウルトラを走りたいと思いますが、
できず、うらやましい~と話しておりました。

早速、「大根おつまみ~ず☆さん、出没情報」を緊急連絡いたしました。
私は応援ですが、他3名はAminoRCで走ります。大根の方を探しますね。
どうしよう、たくさん大根さんがいたら。。。とまたまた、話題になっています。


<< OSJ 富士箱根トレイル      小倉日記 >>