2011年 05月 05日

足のケア

二合目からの下りで、筋肉痛。OSJの箱根までに足を軽くしておきたくてスポーツマッサージに行くことにしました。いつもお世話になる近所のスポーツ整形外科はGWで休診。どうしようかなとネット検索。

自由が丘に行く用事があるので、駅直ぐのスターバックス前にマッサージがあるのを思い出しました。外見は◎。

さて、扉を開けすぐに受付です。普段着のおじさんがひとり、「60分4000円、前払いでお願いします。」受付の記入などはありません。中をみると、1人女性が施術中でした。ちょっと安心。

「これに着替えてください。」と渡されたのが、スポーツウェア、ジャージではなくて、ギャザーの入った、パジャマの上下。もう、目がパチクリ。箱根で最後まで走れるためには、仕方がないと着替えましたが、まさか、このおじさんが担当じゃないよね...?と不安がよぎります。

予想は的中。おじさんが白いユニフォームを着ていました。「女性客1人入ります。」と携帯電話で報告しているのが聞こえてきました。..........。

「今日はどちらが気になりますか。」「足のふくらはぎを重点的にお願いします。」「わかりました。」

この方、本当にプロかしら?足かなと思えば肩、あやしい。もう、早く終わらないかな。1時間が長い。やめておけばよかったと。

しばらくして、携帯電話が鳴りました。「女性客、まだ揉み中です。」と聞こえてきました。モ・モミチュウ?普通、施術中とか表現しませんか?60分のマッサージ終了。疲れました。

自由が丘に詳しいM田さんに話をしたところ、「え~っ、あそこ行ったの?どうだった...。」と笑いをこらえている表情。「あそこ、1年くらい前まで立ち食いそばやだったこと覚えてる?」確かに、思い出してみると立ち食いそばやでした。「うどんを茹でていた店主が、急にマッサージを開いたんだよね。おっさんでしょ?」

気をつけます。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-05 21:39 | その他 | Comments(2)
Commented by しらちゃん at 2011-05-07 11:35 x
これ、爆笑もんですね。不景気で会社クビになったら私もやろうかな。「あのマッサージ店のおっさんの目つきがいやらしい」なんて評判になりますかね(苦笑)。

GWにはいってから立て続けにblogの更新をしていますね。3月の最後の更新から全然だなと思っていたら、一気に大量でびっくり。全部目を通しました。箱根はお疲れさまでした。
Commented by usako_sasashin at 2011-05-07 21:59
しらちゃん、こんばんは。
「ワンコの着ぐるみをきたマッサージ師登場!」と話題になりますね。

思い出すと大笑いなのですが、気持ち悪いのです。(息遣いも荒かったし。)

つたないブログをお読み頂きありがとうございます。一ヶ月以上も間をあけてしまいました。また少しずつ更新しようとおもいます。よろしくお願いします。


<< 五日市~高尾登山口      富士桜 >>