長沢背稜

スタート地点は東日原、標高620m。長沢背稜を経由して標高2017mの雲取山に15時までに到着し、石尾根経由で奥多摩までの予定でしたが・・・・。

一杯水小屋までの約4km、なんかパワーがないのです。帰りたい気分。朝、いつもはシャキッ!と起きれるのに、「行くのやめようかな」と思うくらいでした。こんな時は、無理をせずのんびり山歩きが一番。鴨沢から下山すればゆっくりできますすもの。

f0202990_22255194.jpg長沢背稜は、ミツバツツジと日本石楠花が満開です。

f0202990_22391812.jpg奥多摩の重みのある山々の雰囲気の中、品格が漂う紅桃色や薄紫の花が凛と咲いていました。

f0202990_222655.jpg15時過ぎに雲取山荘に到着。コーラを飲んでから気がついた「若返りの水」。山荘前にあります。人工的に若返りたいとは思いませんが、シワ隠しにたくさん飲んたほうがいいかしら。

東日原~一杯水小屋~西谷避難小屋~水松山~芋の木ドッケ~大ダワ~男坂~雲取山荘~雲取山~鴨沢 合計約32km。
[PR]
Commented by mepanna at 2011-06-08 16:49 x
そんな時もあるよねー。
Commented by usako_sasashin at 2011-06-15 12:50
mepannaさん、こんにちは。
どうも無気力状態なのですが、先週、キタタンでパワーをもらって来たような気がする♪。姫次まで行けば会えたね。
by usako_sasashin | 2011-06-06 21:43 | Trail | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30