2011年 07月 24日

富士登山競走2011 備忘録

7時の山頂スタートを見送り、8時半のスタートまで落ち着きなくウロウロ。仲の茶屋まで、50分、馬返しに9時45分まで到着することだけ考えてました。
f0202990_1342311.jpg

涼しいくらいの気温は強い見方でした。仲の茶屋通過、予定より3分ぐらい速い47分。少し貯金ができたことにビックリ。ここから馬返しまで30分でいけるかどうか。歩かないぞ~。あと少し...あと少し...馬返し手前、時計をみた瞬間に足がとまりました。馬返し到着9時41分くらい。

ここから五合目までは、大好きな道のりなので楽しく進めました。ゴール手前のロードで大リーガーさんの応援でダッシュ。昨年の2時間36分から25分短縮、2時間12分53秒でゴールできました。166人中39位。
f0202990_13413575.jpg

さて、今年山頂コースクリアした女性は、51名。その中で、五合目を2時間12分53秒以降に通過しゴールした方は、8名。同年代の女性はゼロなのです。事例がないけれど、やってみる!仲の茶屋、馬返し、五合目まで各1分、合計3分短縮して4時間28分ギリギリの山頂クリアを目標にします。クリアしたい!クリアする!すべては自分次第...ですね。Love♪ Love♪ 富士山♪。

【装備】
・マウンテンハードウェア フレンチスリーブTシャツ
・ファイントラック ノースリーブ+ユニクロブラ
・2XU ショートタイツ
・アシックス ショートパンツ
・C3Fit アームカバー、ゲーター
・アーチハンモックソックス
・ウエーブライダー12
・水200ml(使用せず)
・バイザー
・脹脛にニューハレテープ
・アミノ酸顆粒1袋
[PR]

by usako_sasashin | 2011-07-24 00:22 | Trail | Comments(6)
Commented by ともちん at 2011-07-26 08:31 x
金曜日はお疲れさまでした!現地では会えませんでしたね~(>_<)8名のうちのひとりですが、5合目から頂上までほぼ一定ペースで登りました。平坦な小屋の前はすべて走りました。余計な荷物は持ちませんでした(ジェル2個だけ)。
sasashinさんなら必ず山頂クリアできます!頑張ってくださいね(^-^)
Commented by ゴンゾー at 2011-07-26 18:59 x
これで山頂にはエントリーできるんですね。
5合目からはまるで別のレースです。山に強ければ完走可能ですよ。頑張りましょう。
Commented by 春山 at 2011-07-26 19:25 x
うー、やはり出たくなってきました(笑) ロマン感じちゃいます。
来年、頑張って下さいね!Love Mt.Fuji!
Commented by usako_sasashin at 2011-07-27 17:39
ともちんさん、山頂クリアおめでとうございます。うらやまし~。
ありがとうございます。ともちんさんをはじめ、8名の方々の登り速い!
来年、ジェル2個、小屋の前は走るで行きます。目の前にTDSがあるのに、富士山~♪モード。

シャモニでお会いできるのを楽しみにしてますね。
Commented by usako_sasashin at 2011-07-27 17:40
ゴンゾーさん、こんにちは。
はい、頑張ります♪....五合目から二つ目のレース開始という感じですよね。5合目までで精一杯だったのです。富士山の麓に引越しして練習しようかな。
Commented by usako_sasashin at 2011-07-27 17:41
春山さん、♪★Fuji-san★♪ですよね。
ありがとうございます。今から来年のレースが心配で...。
チビッコさん達が大きくなったら、ぜひ!。


<< 富士登山競走2011 宿泊      第64回 富士登山競走 >>