2011年 08月 18日

分水嶺トレイル 結果

8/12(金)~8/14(日)にかけて開催されたBQアスリートさん主催の分水トレイル練習会に参加しました。出走者29名、完走者15名。チーム蚊取り線香は、22km地点の将監峠でトラブル発生。3名のうち2名が下山しました。チーム唯一の完走者はgidoさん、やったね。

前日、地図を見ながら頭から離れなかったのは、「走るカメラマン」さんの記事。全く面識はないのですが、年齢が近く、富士登山競走5合目に出走されていたそうです。二日後の悲しい事故。

雲取山から将監峠の間、飛龍権現分岐は途中です。お盆なのでお花を持っていきました。雲取からの道のりはどうしても気分がのらず、足がすすまない...。きっと、来年の山頂コース出走を楽しみにしていたと思うのです。飛龍権現分岐にある神社で献花、黙祷。

f0202990_1235312.jpg普段8-9kmの重さで山にを歩くことがないので、22kmだけにもかかわらず大変でした。歩荷練習をしないとだめですね。来年、再度チャレンジします。

練習会を企画してくださった、BQアスリートさんと事務局のみなさま、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-18 12:03 | Trail | Comments(0)


<< シャモニのお天気      第18回奥武蔵ウルトラマラソン >>