2011年 09月 09日

UTMB 2011 ③ TDSコース試走

滞在2日目、TDSの試走。最後のエイドになるLes Houches104km地点(レース当日は112km)までバス。ゴンドラで5分、800mあがり、Bellevueへ。
標高1801m、Bellevue。遠くに見える鋭角な岩山がすごい。
f0202990_204356100.jpg
登山電車の線路を超え目指すは、Col de Tricot。
f0202990_20485436.jpg

f0202990_20532277.jpg
氷河から流れでる水。
f0202990_20553798.jpg
振り返ると.....。
f0202990_21164836.jpg

f0202990_20581883.jpg
ハイキングコースはガレていて歩きにくい。
f0202990_2122486.jpg
TDS最後のボス、標高2120m Col De Tricot。
f0202990_21264431.jpg
レース当日は、目の前に広がる遠くの山からここまで上り下りしてくるらしい。。。(この最後の山が本当にきつかった)
f0202990_21313748.jpg
ここからの復路が実際のTDSコース。3日後、本当にここまで来れるだろうかという不安。
f0202990_21362866.jpg
ガレ場は水がながれていておいし~。(レース中、この水を飲んでいたら、フランス人にやめたほうがいいとアドバイスされたけど、大丈夫でした。)
f0202990_21421721.jpg
Bellevueからシャモニが一望。
f0202990_2144512.jpg


Chamonix(バス)~Les Houches(1012m・ゴンドラ)~Bellevue(1801m)~Col de Tricot(2120m)~Bellevue 約8km

【番外】
結局、このビールは飲む機会がありませんでした。美味しいのかな。
f0202990_21543023.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2011-09-09 21:12 | UTMB | Comments(8)
Commented by ysdhrs at 2011-09-12 01:22 x
どこも絶景って感じですね。
また行きたくなりました(笑)。来年も行けるといいな~。
Commented by YAMAYA at 2011-09-13 10:24 x
TDS完走、あらためておめでとうございました!
モンブランビール、ヨーコさんがさつきでグビグビしていましたがあっさり系だったそうです☆自分も機会を逃しました~
Commented by usako_sasashin at 2011-09-13 18:15
ysdhrsさん、こんばんは。
おそらく景色はCCCのほうが良いと思います。TDSは一番見たかった景色が夜だったのです。。。来年も行きたいですね。
Commented by usako_sasashin at 2011-09-13 18:21
YAMAYAさん、こんばんは。
UTMB完走おめでとうございます。みなさんのスタートしてからよーこさん、ちえこさんにお付き合いくださり、PCを目の前に楽しい女子会で盛り上がりました♪♪。
レース完走よりも見送りと迎えていただいたことが思い出に。本当にありがとうございました。来年は、モンブランビールを飲みにシャモニに行きます。(←高いビール!)
Commented by しらちゃん at 2011-09-13 21:31 x
お楽しみが多くてなかなかレース本編の日記にはならないですね。Col de Tricot はまさかあそこに登るのだとは思いもしませんでした。そこから先は標識もけっこうありましたね。それまでのコースが標識なさすぎ。通の人が遊ぶ場所なのかな。

このビールは「La Blanche」も「La Blonde」も飲みました。銀河高原ビールみたいな酵母系のビールだった気がします。来年は走ったあとも体調が良いようにして、ビールとワインを思いっきり楽しみたいです。
Commented by usako_sasashin at 2011-09-16 12:36
しらちゃん、Col de Tricot、最後にきつかったですね。ガレ場と暑さでヘトヘト、Bellevueからの下りでロックオンされてしまいました。
「Savoy」の白ワインとロゼを飲んだのですが、すごく美味しかったです。スーパーで3.5ユーロくらい。日本でも売っていないかな。
Commented by 山岳耐久 at 2011-11-11 16:44 x
完走おめでとうございます。 ガイアンの湖そばで撮影した写真、今度お渡ししますね。 最後のモンブラン ビール 濃い目で、かなりおいしいです。
Commented by usako_sasashin at 2011-11-14 08:57
山岳耐久さん、おはようございます。
ありがとうございます。迎えていただきありがとうございます。すごくうれしかったです。山岳耐久さんのレポ、詳細でいつも読ませていただいてます。
来年はモンブランビールとピザを食べてみます。


<< 登山のルール      UTMB 2011 ② PTL... >>