傾斜率26%

秋晴れの日曜日でしたね。たまリバーもたくさんのランナーがいました。

今日は坂道練習。最初は距離約150m、傾斜率16%、突当るとたまリバーです。キツイ♪~1往復。
f0202990_17581050.jpg
次は22%、80mくらい。遠くに二子玉川の高層マンションが見えます。
f0202990_17582562.jpg
20%、距離約30m。
f0202990_17583681.jpg
そして、一番傾斜率と距離が長いのはこの坂。前を見るとつらいので足元だけを見て駆け上がる~!。
f0202990_17584618.jpg
傾斜率26%、200mくらい、下るとすぐに上り坂。最後2往復して終了しました。京都には傾斜30%の坂があるそうです。行ってみたいかも。
[PR]
Commented by hisabon at 2011-10-17 22:31 x
坂道トレ、ご苦労さまです。順に傾斜がきつくなり、なぜか笑っちゃいました(^^)
ぼくは昨日は甲州フルーツマラソンを走り、登って登っての坂にやられました~ふくろはぎがいたいです
Commented by usako_sasashin at 2011-10-17 23:16
hisabonさん、こんばんは。
激坂でしょ!最初は16%でキツイ~と思っていたのですが、26%を見ちゃうと、16%はかわいい坂道なのです。
フルーツマラソン、とてもいいレースだと。坂道が長いのですね?出てみたいです。足を休めてくださいね。
Commented by Running Cobra at 2016-02-22 00:23 x
良い坂ですね。
東京らしいトレーニング。
時系列を無視してここで書かせてもらいますが、自分で言っておいてなんですが5:20の数字に囚われることはないと思います。

そうして真面目に取り組む姿勢に人柄を感じsasashinさんを素敵に思います。

結局今の自分の我武者羅な走り、すべてを出せれば良いのではと思いますよ。
前半気持ちのままに突っ込んでみてもし後半潰れても別に良いじゃないですか。
でも今のsasashinさんの練度ならペース管理をすればかなり持ちそうにも思います。
そこは性分ですよね、どう挑みたいのか?
そう考えると、42kmを感覚に任せて走ってみるのが今のsasashinさんを当分に表す方法のように思えてきました。
時間も時計も感覚に任せてのびのびと我武者羅に42km走ってみた結果が望む答えのような気もします。
ちなみに勝田ではペース管理などはどうされましたか?

どうでしょう?
正直私もわかりませんが、一つだけ言えることは楽しんで走ってもらいたいです。
最低限楽しめることだけは証明してください、それがこれまでの自分を裏切らない最低条件だと思います!

Commented by usako_sasashin at 2016-02-23 00:32
Running Cobraさん、

いつも褒めてくださいますね。ありがとうございます。
7割くらいのパワーであっさりと優雅にクリアできるようになるのが夢です。

勝田の時は、まさに適当!余裕はゼロでした。
レースのスポンジが暑さ対策のスポンジだと知らなくて・・何も見えてない・・。
給水だと思ってスポンジの水をのみました。

ペース管理、コントロールできたらいいのですが・・ニガテというかできないです。
よく、ご存知ですね、きっと、感覚にまかせて走りそうです。

楽しく、全力で走る・・ワクワクしてきました。
アドバイス、お礼を申し上げます。
Commented by Running Cobra at 2016-02-23 21:16 x
それは奇遇ですね、私もそのくちです(*^^*) 細かいことはいいんだよ!となってしまいます。
では東京ではガツンと走ってください!
応援してます!

勝田のスポンジ笑えました。
今度ブランデーを浸したものを置いておくので食べてください。
Commented by usako_sasashin at 2016-02-23 23:08
Running Cobraさん、
ビックリです。Running Cobraさんは、計画的な配分で走られるイメージがあります。
飛ばしてきますね♪・・できるかな。

スポンジ、とても画期的なアイデアだと思ったのです。カップだと走りながら飲むの大変なのでスポンジなんだ・・・と。
ウォッカでお願いしますね♪。
Commented by Running Cobra at 2016-02-24 00:31 x
意外とちょっと天然入ってますか?
sasashinさんほどの人がスポンジを間違えるとは、、(´・ω・`)
ウォッカですか、染み込ませてるこっちが酔いそうです(笑)

私はO型なのですごくいい加減ですよ!
作戦とかめんどくさくて無理だし、算数できないので数値的な分析もできないです。
短いレースですが昨年の大山では一度も時計を見なかったですよ(笑)そういうことを忘れてました。
いつもレースは適当なんですよ。

そろそろレース直前の体調管理ですね、この管理だけはしっかりとお願いします(*^^*)
混んでて嫌かもしれませんがエキスポとかも楽しそうですね!
お祭りレース楽しんで♪
Commented by usako_sasashin at 2016-02-24 01:05
Running Cobraさん、
そうなのですね、意外です。

エキスポは仕事帰りに行く予定にしています。
きっと、すごい人ですね。

ありがとうごいます。さすがに勝田前日のように飲酒は注意しようと思っています。
できるかな。
by usako_sasashin | 2011-10-17 18:05 | Run | Comments(8)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31