トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

10km

サボっていたスイム、3週間ぶりに参加しました。人間の体は本当に正直です。腕が回らない、心拍はMaxまで上がり今にも口から心臓が飛び出しそうです。走っていてもこんなにハアハアすることは無いと思うくらい。

休み休み泳いで45分で0.6km。向こうのコースではトライアスロンチームがトビウオのように泳いでます。うーん、いつになったらできるのかなぁ。

見かねたスイムの仲間がにんじん計画をしてくれました。11月か12月、1ヶ月でスイム合計10km泳いだらスペイン料理にご招待してくださると。イベリコ豚やリホハワインのために泳ぎますよ~。と意気込みだけはあるのですが、よく考えてみると、45分で0.6kmしか泳げないのに10kmってどうすればいいの?週に2回およいでも1.3km、とても実現できそうにはありません。どうなるでしょうね。スペイン料理たべたい~!
[PR]

by usako_sasashin | 2011-11-03 01:04 | Swim | Comments(4)
Commented by hisabon at 2011-11-03 09:09 x
usakoさん水泳されているんですか?
僕も土日はジムで泳ぎます。

寒くなるとプールが空いてくるので、貸切状態(^^)

頑張ってイベリコ豚をゲット!
Commented by usako_sasashin at 2011-11-04 09:05
hisabonさん、おはようございます。
水泳といっても犬かき・・・。寒くなると行くまでが大変なのです。ジムトレ+水泳はいいですね。イベリコ豚食べれるようにしたいです。
Commented by ともちん at 2011-11-07 09:34 x
わたしの経験上ですが、、週2回の練習で現状維持、週3回で上達するような気がします。いまよりもレベルアップを望むのであれば、最低週2回、最高週3回以上かと。そうすると自然と距離も延びますよ!がんばってくださいね(^-^)
Commented by usako_sasashin at 2011-11-07 18:12
ともちんさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。週1回もさぼりがちなのに10km..ムボー..。1回の練習で2000mくらい泳げるようになるには週3が必要なのですね。ともちんさんのようにトライアスリートになりたいです。がんばる~。


<< OSJ鏑木さん中級セミナー      4連戦終了 >>