第3回 武田の杜トレイルランニングレース

今年最後のレースは武田の杜。プレミアム&スピードと賞されているこのレース、年々ヒートアップしています。

レコード更新で優勝した菊嶋さん。1日30kmくらい走られるそうです。ヤマケンさんの「夏の連日鳳凰三山練習」、上宮さんは熊さんと併走、すごい練習をされています。
f0202990_132360.jpg
武田神社でレース安全のお払いをしていただき、身が引き締まります。
f0202990_132167.jpg
わぁ、はやっ!まるで富士登山競走です。回りにのまれる~...BakuBaku・・今にも心臓が口から飛び出しそう。

第一給水所からしばらくは、ドレミちゃんの後ろ追いかげます。姿勢がぶれず力強い走り、かっこいいな。徐々にスピードを上げるととてもついて行けず、あっという間に見えなくなりました。休む暇がないのですが、時おり目に入る甲府市内、富士山、南アルプスの山々に癒されました。とてもきれい。来年は、南アルプス縦走に行きたいな。
f0202990_1322435.jpg
ラスト5kmくらいからエネルギーが切れたみたいで、歩く・・。今年のレースが怪我なく終えれること・・山々に感謝しながら、ラストの登りでtrailman18さんの応援、そして石川さんが、「もう少しです。速くなりましたね。すごすごい」と声をかけてくれました。ロディさんとドレミちゃんに迎えてもらいゴール、昨年より2分くらい更新できました。今回もたくさんの方々にお会いしました。やはり一年の締めは武田の杜ですね。
[PR]
Commented by ドレミ at 2011-12-17 18:06 x
トークショーも楽しかったですね。石川さんが個人的に聞きたいことじゃないの?なーんて思いましたが、結果いろいろ聞けて良かったですよね。
途中ご一緒に走れて、私は助けられてましたよー。
来年も、いろんなとこでよろしくです♪(あ、高山見送ります、残念)
Commented by hiss on at 2011-12-18 21:42 x
武田の杜、走っていたんですね。前日のトークショー会場、武田神社、健康の森でお会いしてましたよ(^^)

第一回目からボランティアしてまして、今回はスタート直後の正面と27キロの秋の小径に立って誘導してました。

秋の小径では皆さんに声をかけました。給水所を下った地点から登りに切り替わるところに立って立ってました。

お会いできなくて残念出したが、皆さんのRUNにエネルギーをもらった気がします。
今日、1人で走って来ました(^^)

そうそう、同じアメブロしてますので、よかったら見てください。
Commented by usako_sasashin at 2011-12-19 12:28
ドレミちゃん、こんにちは。
後姿を追いかけながら体幹が強くてれうらやましいと思っていました。石川さんのトーク突っ込みが楽しかったですね。こちらこそ来年も飲みも山もよろしくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2011-12-19 12:36
hisabonさん、
大会ボランティアをありがとうございます。おかげで楽しいレースでした。27キロの秋の小径、ちょうどヘトヘトになっていたころですが、ボランティアの方に声をかけていただくと元気になりました。hisabonさんがいらしたとは。ご挨拶できずすみません。
アメブロにお邪魔させていただきますね。
Commented by 春山 at 2011-12-24 12:18 x
お疲れ様でした。今回は天気が良くて最高でしたね!
私も締めのレースとして毎年出たい!けど、エントリーが大変ですね(笑)
Commented by usako_sasashin at 2011-12-24 22:39
春山さん、こんばんは。
暖かくて景色がよくて本当に楽しかったですね。
今日、OSJ石川さんセミナーで武田の杜のエントリが大変だと話題になりました。石川さんが抽選とクリック合戦とどちらがいいですか?と。みなさん、クリック合戦と。でも昼間のエントリはやめてくださいと石川さんにお願いしてました。
by usako_sasashin | 2011-12-17 13:02 | Trail | Comments(6)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31