OSJ グルッと京都1周

30日21時京都駅集合。OSJグルっと京都1周に集まったのは34人。東京からの参加者は半数。その中の1人がwatashi。女性は6名、わぁ~四万十100kを8時間で走るS女史がいます。そして、ご一緒してくれた神流入賞のmihochiさん。ついていけるかな~ではなく、京都まできたのですから、なんとしても最後まで着いいきますよ~。
f0202990_20243687.jpg

22:00 京都トレイル入り口、伏見稲荷。風が無く走ると暑いくらいです。朱色のトンネルが神秘的でした。
f0202990_20353375.jpg

1:05 大文字脇あたり?京都の夜景が一望。右真中の暗い部分は京都御所。
f0202990_20415531.jpg

03:50 比叡山は雪道。さむくて、ここが一番つらかった。
f0202990_218584.jpg

04:00 ケーブル比叡 停まると舞い上がる湯気がすごい。
f0202990_21124684.jpg

08:35 鞍馬 寒々しい風景ですが風がないのでそれほどでもないのです。0度くらい?。
f0202990_2127113.jpg

13:00 清滝川沿いの渓谷はとても走りやすいくて景色もきれい。
f0202990_2304861.jpg

15:10 嵐山 渡月橋がみえてきました。残り10kmくらい、参加者の多数決によりここで終了になりました。
f0202990_2383469.jpg


一度行ってみたかった京都トレイル。1周にはいたりませんでしたが、嵐山までこれて大満足です。ご一緒したみなさま、OSJの皆さま、本当にありがとうございました。

合計約75km。走行時間約17時間30分。累積標高3386m(koichi2000さんからのログ)
[PR]
Commented by 春山 at 2012-01-03 16:49 x
今年もよろしくお願いします。
京都ぐるり、写真から寒さが伝わってきます。伏見稲荷のトンネルを通るなんていいですねー。
Commented by hisabon at 2012-01-05 03:20 x
こんな企画があるんですね~、楽しそう、寒そう(^^)でも京都はいいどすね。
Commented by usako_sasashin at 2012-01-05 12:13
春山さん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
冬の京都は寒い~と心して厚着をしたらサウナスーツ状態になってしまいました。東京のほうが寒いかも?
夜遅くにたくさんのランナーがくるとは、お稲荷さんも驚かれたと思います。
Commented by usako_sasashin at 2012-01-05 12:19
hisabonさん、
とても一人ではできないので参加してみました。粉雪が舞いだしたときには、最後までムリと。嵐山についたときには、ホットしました。
Commented by つっちー at 2012-01-05 14:10 x
京都トレイルいかはったんですね~♪

私は先ほど京都から帰ってきました☆
年末年始はニューイヤー(実業団)駅伝の応援で東京~群馬。
2日から今日まで京都でした。
昨日は毎年恒例の京都神社仏閣めぐりマラニックで30kmほど楽しんできました。
私の実家は嵐山なんで~す♪
渡月橋は我が家の庭でした(笑)
Commented by ハナ at 2012-01-05 21:20 x
偶然見つけちゃいました!
ぐるっと一周、二人で参加していた女子の一人です。
年末はおつかれさまでした〜。

参加者のみなさんんが本当にタフで濃くって…みんな凄い!
usakoさんもパワフルでした〜。
関東のトレラン熱の高さを身を以て体感し、良い刺激になりました。
TDSのお話をもっとお聞きしたかったです〜

また、ブログ、のぞかせていただきます〜。
Commented by usako_sasashin at 2012-01-07 00:43
ハナさん、こんばんは。
見つけてくださってありがとうございます。京都トレイル楽しかったですね。いえいえ、パワフルというより、頭のネジがびよよ~んと飛んでいて、とにかくついていかなくっちゃと結構大変な状況でした。
また山でお会いしたいですね。これからもよろしくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2012-01-07 11:24
つっちーさん、おはようございます。
嵐山が実家とはうらやまし~。神社仏閣マラニックもいいですね。
すっかり京都トレイルが好きになりました。早速地図も購入!。
次に京都に行く時はつっちーがいはる時にしますわぁ~って京都弁あってる?今年もよろしくお願いします。
by usako_sasashin | 2012-01-01 18:18 | Trail | Comments(8)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31